※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園のお迎えに数分遅れたらストレス。息子を迎えに行くと、担任が別の先生と話中。シフトの関係で待ち合わせ時間が変わることも。息子に「遅くならない?」と聞かれ、イライラ。

保育園のお迎えに数分遅れたら「来ないねーー」とすごい遅れた感で待たれるのストレスです😌
16時お迎えで16:04に玄関に入り打刻しました。
なのにリュック持って待つ息子に担任がボードを確認しながら別の先生と話中。
シフトにより16時前後で合同になったりするからだと思いますが。
出先から向かい道が混んでて一応16:10お迎えに変更しましたがギリギリだったので見られてなかったんでしょうが…

今朝も息子に「今日は遅くならない?」と聞かれちょっとイラッとしました😇
なるべくいつも15:55くらいとかに行ってるから遅く感じたのかもですが、なんだかなぁって感じです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しめの保育園なんですね。うちもです泣😭
16時台なんて早いのにね。

去年、毎回担任に嫌味言われたので大口論になりましたw
元担任に嫌われてしまったけど、16時15分に迎えに行っただけでイヤミはおかしい!十分はえーわ。

私も保育士なんですけど、うちのとこなんか緩すぎて17時でもほぼ居ます。
延長料金かかる18時直前にドバーッと来ますよ。田舎だから定員割れしてるし、フルタイムママさんたちなんかほぼ居ないのに…。子どもたち速攻で突掴みの喧嘩になるし、保育士の負担やばいから、早く迎えきてほしい気持ちわかるけどね。。