※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝1番にあげるか、次のミルクの前にあげるか迷っています。アレルギー反応の出方も気になります。

もう少しで離乳食スタートしようと考えています。
ただあげる時間をどうしようか迷ってしまいあげるのを踏みとどまっている状態です😢

起きて15分後くらいの朝1番、🍼前に離乳食では胃への負担とかありますか?💦
ミルク後30分たって離乳食とかでも食べてくれるならいいんですかね?みなさんだいたい離乳食の前にミルクな気がして…💦

本当は朝1番ではなくその次の🍼の前に離乳食をあげたいのですが、朝寝が長引くと病院の診療時間に間に合わない可能性もあり、もしものことがあったらどうしようなど考えてしまいます💦
そもそもアレルギー反応って与えてどのくらいで出るものですか?💦

一応初期の頃からだいたい決まった時間であげたいなと思い、時間をどうしようか迷っています😢

コメント

はじめてのあ

朝イチであげてます🙋‍♀️
朝の寝起きが1番機嫌がいいのと、朝寝が上手くいかないと病院の午前診察が終わっちゃうという同じ理由です。
私もお腹に負担がないか心配でしたが、大丈夫でした!
とりあえずやってみて吐いたりしなければ大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝寝からわざわざ起こすのもかわいそうだしと思って😢
    とりあえず朝一番でやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
なーまむ

離乳食6日目です👀
うちの子も朝寝が長くて、わたしも低血圧ですぐ起き上がれないので
ベビと布団でゴロゴロしてます!!

寝起きから次のミルクまですぐ飲まなくなりましたので、その間に離乳食の準備をして食べ終わったらすぐミルクあげてます‼️
だいたい9時〜11時の間です🕙
うちの子はまだそんなに食べないのでほんと慣らし程度だなって感じです!
もうすぐ野菜をあげようと思うので病院が開いてる日にあげようと思ってます!!

アレルギー怖いですよね💦

寝起きすぐミルクの場合はその次のミルクの前はいかがですか?

病院がお昼の場合でも緊急で診てくれるかもしれないので確認してもいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量もそんなにないし、ミルクの後でも問題ないのかなと思ったり、でも量が増えてきて同じリズムだとお腹いっぱいで食べないかなとかいろいろ考えてしまって😅💭

その次のミルクだと診療時間が終わってる可能性もある時間で、、、💦
    そうですね!一度、確認してみようと思います!

• 8月21日
  • なーまむ

なーまむ

お腹いっぱいだと口にしない子もいるらしく、わたしはミルクからあげることにしました😃

あと少しミルク量も減らしてます✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます✨

• 8月22日