※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤマ
家族・旦那

妊娠中でつわりがひどいのに、旦那はキャンプやゲーム。家事も手伝わず、不満が爆発。優しくしてもらっているのか心配。

妊娠9週目でつわりでしんどいのに、旦那はキャンプ、他の休みの日も酒飲んでゲーム。部屋も掃除出来ないぐらい具合悪いのに、さらに散らかす。マタニティブルーも凄くて爆発して過呼吸起こしてしまいました。私だって酒飲んでキャンプしてゲームしたいよ(;_;)家事だって出来るならやりたいんだよ。他の日も寝る前にぐらいの時間にすき家買ってくけど、居る?俺ウナギュー!ウナギだって食べたいのに我慢してるんだよ。いらないよそんな時間に食べちゃダメなんだよ今。
2人でお店経営してて、休ませてもらって旦那に仕事の負担をかけてしまい、ありがたい申し訳ないって気持ちいっぱいだけど。
ゲームできるなら少し家事をやって欲しい。ごはん作って欲しい。
今ホルモンの影響でメンタルがぼろぼろなのかも知れないですが、、

優しくしてもらってる方なのかもしれませんが、私の旦那さんは普通ですか?

コメント

すぬ

普通かどうかはご家庭によって違うし、妊娠してしんどい人もいれば妊娠前と全然変わらず生活できる人もいます。
なのでちゃんとご主人に伝えなきゃ男性は特にわからないと思います。
自分がどうしてほしいのか伝えても何も変わらないのであれば普通だとは思えないですが💦

  • サヤマ

    サヤマ

    ウナギの件や遊び行く件で嫌だと伝えたんですが、、今日もお酒飲んでほしくないと伝えたら被害者みたいな雰囲気でテンション下げてなんもしゃべらなくなりました。そんなん見てたら爆発してしまいました。
    もう少し家事とかやってほしいと話ししてみます。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 8月21日
みかん

男性ってつわりの辛さってなかなか分からないんだと思いますよ💦出産後も一緒ですよ😭
気付いて!分かるでしょ!じゃ分からない生き物なんじゃないかなと思ってます。
ママは妊娠したら体も変わっていくし胎動分かったりでパパ達より親になるスピードが何百倍も早いです。
パパ達はゆっくりなので頑張って成長してもらうしかないですね💦
子どもが出来れば優先順位も変わってきますから我慢もしなくちゃいけないんですけどね。
ゆっくり、ゆっくりパパになっていってもらいましょう😊

私は気にせずうなぎ食べてました💦
赤ちゃんは頑張って成長してくれてるのでつわり中は好きなように過ごされるのが1番ですよ!
あれが食べたい!って思ったらすぐ食べてました。
家事も無理しないのがストレスにもならないですよ。

  • サヤマ

    サヤマ

    やはり言わなきゃダメですよね。気づいて欲しい願望凄いです😭笑

    言い方に気をつけて、長い目を見て家事など手伝ってもらえるようお願いしてみます🥺

    あまり自分も考えすぎないようにリラックスしなきゃですよね!

    素敵なパパになって貰えるように頑張ります!

    アドバイスありがとうございます😊🌸

    • 8月21日
にゃん

つわりの辛さが伝わらないのが辛いですよね。
ただ寝てサボっているわけではないのに...
男の人って自分の体には何も変化がないから、赤ちゃんができたっていう実感がわかないんですよね、きっと。
私の旦那も同じような感じだったので。
私もホルモンの影響なのか、旦那にムカついて泣いて...な毎日を過ごしてます( ; ; )

  • サヤマ

    サヤマ

    本当涙ばっかり出ますよね( ; ; )
    赤ちゃんに影響ないか心配なっちゃいます。
    伝えたるのも疲れて来ちゃいます。
    にゃんさんも同じような感じなのですね、早くメンタルをいじめるホルモンどっか行って欲しいですね( ; ; )

    • 8月21日
  • にゃん

    にゃん

    旦那には内緒で、旦那が仕事の日のランチはちょっと高級なもの食べて、ストレス発散してます(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです💦
男の人はパパになる自覚が遅いと言われますが、妊娠じゃなくても普通 具合悪かったら心配してくれますよねー💦

妊娠期間はこれからまだ8ヶ月あります。
つわり以外にも、後期になると動くのは大変になります。
出産すればボロボロの体で育児しないといけないです。
今後の事もあるので早めに、思ってることを話し合いをするべきかと思います😟
言わないと分からないこともあるので!
旦那さんに妊娠の本とかを読んでもらって、今どういう状況か理解してもらうのもいいと思います😀

  • サヤマ

    サヤマ

    心配はしてるっぽいんですが、背中さすさすするとか、でも他の事はしてくれなくて、どうしたらいいかわからないんでしょうかね。

    元々少しばかり散らかった部屋に住んでた彼なので、家事やらなくていいよとは言ってくれるけど自分もやる事考えてないのかも知れないです(p_-)

    一度話し合ったんですけど、また言うのもうるさい女だなって思われちゃうかもと怖いです。

    他の妊娠アプリ登録してもらい毎日みてはいると思うんですが。

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 8月21日