※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

3歳児が偏食で悩んでいます。肉や野菜をほとんど食べないそうです。保育園では食べるようですが、家では食べないことも。同じような経験の方いますか?

3歳児、偏食がどんどん進んでます。
前はパクパク食べてたし、これなら食べるなーって思った料理を食べてくれないとショック大きくないですか😢

ご飯とか主食系は食べる。でも肉魚野菜はほとんど食べない。
ハンバーグやオムライスやほうれん草オムレツは気分なのか食べたり食べなかったり。照り焼きチキンとか唐揚げも最近食べなくなってきた。2歳までよく食べてた豆腐やカボチャ食べない。
汁物は基本飲まない。
保育園では食べるようです。家でもまた食べるようになりますかね。

お肉食べないから大きくならないんだよ!野菜食べないから風邪引くんだよ!風邪引いて鼻水出るからまた鼻水吸うよ!と強めに言ったら泣かれました😭

同じような方いますか?

コメント

あっしゃー🔰

わかりますー😭😭😭💦
私の子はまだ2歳5ヶ月ですが、離乳食後期ころからずーーーーーっと偏食が続いてます😇😇😇
離乳食後期くらいにはたべてくれていた野菜入りの豆腐ハンバーグはもうすっかり食べなくなりましたし、基本 汁物とごはん(白米やパン)しか食べないです😇
肉や魚のおかずは、食べる前からめちゃくちゃ嫌がり全力で拒否されます😇
たまーーーーーに、少しだけ食べてくれることはありますが 基本食べないです😇
保育園でも、食べるものは家と同じようで、おかずはけっこう残してるようなので 栄養偏りすぎてて心配です😭💦
偏食だとやっぱり風邪とか引きやすいんじゃないかと心配になりますよね😢💦

でも、ままりさんのお子さんは保育園では食べてるとのことなので、私の子よりかは栄養とれてると思います😭✨️💦

お互い大変ですが、日々頑張りましょう😭✨️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お腹空かないのか不思議ですよね💦
    でも汁物飲んでくれるの羨ましいです🥺✨

うちは唯一飲んでくれるにんじんと玉ねぎのコンソメスープをこの前飲んでくれなくて、ショックでした💦

あっしゃーさんのお子さんは園でも同じなんですね!
    息子はなぜか園で食べるので気分によりそうなんですけど、だからこそ食べてよ!って思っちゃいます😢
    とりあえず、この前YouTubeでもち麦は五大栄養素取れるって聞いたので、もち麦をご飯に混ぜて炊いてみます。

お互い頑張りましょう😭!!

• 8月21日