※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が毎朝車をチェックし、妻が疲れている。旦那のうるささにイライラしており、子供もいるため車内の掃除が大変。自分も働きながら資格勉強中で手一杯。面倒くさいと感じている。

愚痴らせてください😭旦那に毎朝車のチェックされてます😂
新車で購入して九ヶ月経ちますが旦那が仕事に行く前に毎朝傷がないかチェックしてるようです😣
先日はガラコの液垂れ(旦那がやった)で塗装を傷めたようで、なんでこここんな風になってるわけ?と聞かれて、本当に心当たりがなくて分からないと言っていたらしばらくしてから、この前ガラコ液垂れしてどこに垂れたか分からなくて軽く拭いたんだけど拭けてなかったのかもって言われました😵そして今日、ピラーに傷(枝をかすったような跡)が出来てるけどもう少し気をつけて乗れないか?と言われました😫
旦那がうるさいので私も気をつけて乗ってます。普段は旦那は軽を乗ってるので、前から交換しようって提案はしてますが会社に申請するのが面倒くさいみたいでその案にはのりません😔もう面倒くさいです😂こんなうるさいなら最初から拒否しておけばよかった💦子供も乗ってるから土やらシートについた砂やらで汚れるのは仕方ないなーと言いつつも毎週末嫌な目で車内見られるのも疲れました🤷平日完全ワンオペだしわたしも働いているし、職場で必要な資格をとるためにスキマ時間で勉強してるのに車内の掃除までしてらんねーよ!と言うのが本音です。
はーもー面倒くさい!うるさい!お前が乗れ!!
愚痴失礼しました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね😅💦💦

もちろん綺麗に乗るに越したことはありませんが、車なんて傷つかないほうがおかしいし子供がいたら汚れないほうがおかしいです。
私なら会社の申請よりあなたのほうが面倒くさいから早く申請してきて!って言います💦

みー

うちも新車買いましたが、小さな傷を気にするのは、今のうちですよね🥲
旦那さんも小さな傷のようなものが気になったり、液だれや汚れが気になるなら、少しお金はかかりますが、コーディングするといんですけどね🥲
でもコーディング屋さんも、新車でも完璧な塗装でもってくるのではなく、見た目だけは、綺麗に見えても、膜は張っていないので、傷も簡単につくし、液だれなんかも、膜が張っていない分、浸透もしやすいから、どうしてもコーディングしてないと、どんどん跡が残ってしまうようです🥲
デザイン重視の部分もあるので、水が溜まりやすい部分とかも跡が残ってしまったり🥲

かと言って、気を遣って乗るのは疲れるし、子供さん乗せてる以上、汚れなんか気にしていたら、神経持たないですよね😖
旦那には、傷ついてなんぼだし、レンタカーじゃないんだから、気を遣って乗ってたら、いつまで経っても、自分の車、相棒にはならないよ😇と言ってます😅