※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで過ごしていて、寝返りが心配。寝返りの経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、日中家にいるときはほぼバウンサーに座っています。(ベッドは視界が面白くないのかグズるのでバウンサーが定位置になりました。)

オムツ替えの後にたまにうつ伏せをしたりして、
今では頭を安定して上げれています。

ただほぼバウンサーにいると寝返りとかしないんじゃないかと心配もしてます。

ご経験のある方など是非教えてください。

コメント

Sawa

床遊びを取り入れたほうがいいです😌
床にいないとやっぱり寝返りの練習ができないので時間区切ってでも自由に動ける時間が必要です🐻

ゆう

マットを買って、周りにおもちゃを置いておいたり、話しかけて寝返り練習をしたりしています!
おもちゃ握ってみつめたり、寝返りもするようになりました

ママリ

ずっとバウンザーに座ってると一定の部位に負担がかかるのと、筋肉を十分に動かせず寝返り等の発達が遅れると聞いたことあります💦
あまり長時間使用せず、床で運動する時間もあると良いかと思います🥺

寝返りもそうですが
背骨など体への影響が気になりますね🥺バウンサーも最大使用時間一応あるので。

まー

ずっと乗せとくのは良くないと思います。使用時間書いてあるかと思いますよ。

ゆったん🔰

バウンサーって長時間の使用に限りありませんか?赤ちゃんの体に負担が掛かっているかと😖
ベッドにメリーつけたり、メリー付きのプレイマット使用してみたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!!

早速マットでの時間を増やしてみようと思います🌸
たくさんのコメントに感謝致します✨