※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
妊娠・出産

主人と話していた「みと」の漢字が未定。候補は「美都」だが他にも考え中。名前や由来についてアドバイスをお願いします。

産まれる前から主人と「みと」と付けよう!と
話していました。
でも未だに漢字が決まりません😭

一応「美都」が候補に上がっているのですが
まだ何かいい候補があるのではと思い
なかなか出生届を出しに行けません💦

皆さんならどのような漢字にしますか?
また、もし名前の由来を付けるとしたら
どのような由来にしますか?


#8月生まれ
#女の子

コメント

はじめてのママリ🔰

美音(みのん、みおんと読まれるかも?)
美兎(うさぎという響きが嫌でなければ…)
あたりですかね😮
みは実、未、弥などに変えてもいいのかな?と!

はじめてのママリ🔰

実都ちゃん
都の町のように豊かで実り多い人生が送れますように✨

美都ちゃんもかわいいですね😊❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに都は「みやこ」とも読むので、都(みやこ)の町のようにということです↑

    • 8月21日
みるみーる

他の漢字だと

美斗
未斗
未都

とかが読みやすいですかね🤔

由来は…
美斗→空に光る美しい星のように広い世界でも輝けるように。

未斗→伸びやかに無限の可能性を持った人に育ってほしい。

未都→伸びやかに真っ直ぐ育ち、沢山の人に愛され人生が反映しますように。

未の字と都の字の名付けする時の意味は調べちゃいましたが、私が付けるとしたらこんな由来ですかね☺️

  • みるみーる

    みるみーる

    あ!誤字がありました🙇‍♀️
    ✖️反映
    ◎繁栄
    です!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

美都ちゃん可愛い😍
他に読みやすそうなもの考えてみましたー

〈都〉
未都、実都、深都、珠都、弥都
海都、心都、望都、南都、泉都
〈采〉
未采、実采、深采、珠采、弥采
海采、心采、望采、南采、泉采
美采

一応ぶった切りはなしで考えました!この中で私がつけるなら心都、珠采ですね☺️
でも個人的には美都が一番です😊読みやすいですし、上品で素敵💓

はじめてのママリ🔰

知り合いの子、美翔でしたー!