※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
ココロ・悩み

子どもが自転車の前部分にヘルメットなしで座り、母親が近くにいない状況に遭遇。対応に迷い、後悔している。同様の状況に出会った場合、どのような行動を取るべきか。

昨日、子どもが熱出て受診するために病院に向かってたんですが
通ってる園の前を通った際、同じ園に通う子(3人兄弟)の1人が自転車の子乗せの前部分にヘルメットなしで1人で座った状態でした。
その子も熱があったようでオデコに熱さまシート貼られていて、他の2人は送迎中みたいで母親含め園の中にいるようでした

その時は受診時間が迫ってて、通り過ぎてしまったのですが、ずっと気がかりで😢

電動自転車って重たいけど意外に安定感ないし、今まで親がすぐそばにいてても子どもが乗っている状態で倒れたのをみたこともあり、阻止したこともあります💦

園に電話して、先生に知らせたほうが良かったのか…今更ですが後悔してます

みなさんが、このような状態見かけたら、どのような対応しますか?

コメントよろしくお願いします

コメント

テテとん

時間に余裕があれば、そばで様子見てるかなと思いますが、受診時間が迫ってたら、やっぱり私も我が子の受診を優先してさせちゃうだろうなぁと思いました。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます!

私も時間あれば、横でついててあげたかったです😢

時間が迫ってると行動にするのも、なかなかですよね💦

39度あったのと、順番とぶと又長時間待たされると思い、見てそのまま行ってしまいました😔

• 8月21日