※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市在住で、来年4月に1歳の子供を保育園に入れたいと考えています。同じようなタイミングで入園した方はどれくらいいるでしょうか。

埼玉県ふじみ野市に住んでます。
今年の3月に出産して来年4月に1歳で保育園に入れようかなと考えてます🤔
一歳で4月で入園出来た方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか😂

コメント

とんとん🥚出産準備中

市役所などの保育コンシェルジュに相談するとよく教えてくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

その場所によって違いますが、枠があるかないか時期によって役所に行くと教えてくれますよ✨

こも🍑

支援センターで周りのママに聞いた感じだと、希望の園はフルタイムじゃないと厳しいな〜という感じでした🥹
とにかく入れれば!という感じであれば、求職者でも入れてました!

ぼん

1〜3月には保育園の申し込みができないので、年内は12月に申し込みが最後です。そこで、4月の申し込みも一緒にしました。
10月ころからホームページで保育園の空きを見て、希望の園の空きを逐一チェックしていました。

12月の空きはなく漏れたので、4月に申し込みもしたら1歳クラスに入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    ちなみにふじみ野市ですか??

• 9月4日
  • ぼん

ぼん

はい、ふじみ野市在住で市内の保育園に通園しています。

• 9月5日