※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7週でゴムなしの性行為後、妊娠リスクについて相談。アフターピルは避けたいが、妊娠の可能性を心配。授乳中の排卵についても不安。何か対策を取るべきか。

産後7週でゴムなしで性行為をしてしまいました。
夫にゴムを付けるように言ったのですが、産後は付けても意味ないと押し通され、夫の気持ちも傷つけたくないし(1人目出産後にレスになった経験があるので)、説得することも力で反抗することができずそのまま進んでしまいました。
アフターピルの処方も考えたのですが、アフターピルは母乳に影響があるとのことで飲みたくありません。
また、授乳中は排卵をしにくいという情報も知り、完母なので特に排卵再開は遅いのではないかと勝手に考えてしまっております。。。
このまま何もせず、妊娠はしてないと信じて過ごすのはリスクがあると思いますか?
これをご覧になった方で同じ状況になられたとしたら、どのような行動をしますか?
3人目は全く全く考えておりません。

コメント

🫅👸🫅

私ならアフターピル飲みます。
3人目考えていらっしゃらないとの事なので、妊娠する事を考えたら飲むのが1番いいと思います。

ゆう

産後妊娠しやすいですよ💦
私自身が兄と11ヶ月しか違いません💦
産後1ヶ月で妊娠することもあります。

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、3ヶ月で再開してます。
絶対排卵がないとは言えないです😓

チョッピー

産後はめっちゃ妊娠しやすいですよ🤣💦
産道も子宮口萠広がって居ますしね〜
上の子は年子であっという間に〜👍
そして、不妊治療していた子もあっという間に〜
3人目を考えてないならアフターピル飲んだほうがいいと思います!

しか

産後は妊娠しやすいから気をつけてねと言われました!
私は産後一ヶ月で生理再開したので、排卵してる可能性はあり得ますね、3人とも完母です。

3人目考えてない今の時期ではないと思ったら私も出来てしまったら大変なのでアフターピル飲みます。

ママリ

義弟のところが産後2ヶ月以内で妊娠してます…

はじめてのママリ🔰

私もてっきり妊娠しにくいと思ってましたが年子で子ども居ます!笑笑
1発で妊娠しましたのでお気をつけて💦

しずく

産後はとても妊娠しやすいです。
2人完母で育ててますが、どちらも1ヶ月半で生理再開しました。
再開が早い人は完母でも関係なく可能性あります💦

無知で酷い旦那さんですよ…
私なら、どんなリスクを犯してでも母乳続けたいという信念がない限りアフターピル飲みます。