※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
ココロ・悩み

夜になるとイライラする理由について相談中。パートナーの行動や意見にストレスを感じ、自分の意見が尊重されないことが原因。溜め込んでしまい、口に出す前に気をつけたい。やり取りが面倒で嫌な気持ちに。

夜になるとイライラする

寝かしつけてるのにサッカーの試合みてる、それ自体はいいけどホイッスルの音でお子覚醒。普段から音量大きい、注意したら下げるけどそもそも耳バカになってて音でかいのが普通と思ってる。どうにかしてほしい。
絶対の謎理論もってるから私の意見は全部間違ってるみたいに言ってくる。風の向き?知るか、みたことあんのか。1日リビングいて温度変化と体感してる本人が言ってるのに理屈に背くから信じないの?
自分が言い出したのに私にやらそうとしてくるのもいい加減にしろ、自分でやれ。お宮参り+お食い初めの服装、最初は和装もいいねって私言ったのにもっとラフで行こうよって却下しておいて、妊娠期間あり服ないからわざわざ綺麗目ワンピース買ったのに。服準備できてるの?て日々催促してたらいまさらジャケットがサイズアウトしてるから、他の人見てても着物とかスーツとかちゃんとしてる人多い俺の意見で私とかお子まで変な目で見られたら悪い、とかで急遽和装にしよう、てそれはまだいい。着付けできるお義母さんに頼んで、とかレンタル着物屋に予約詳細聞くの電話しといて、とか。言い出したんだからやれよ????私がお義母さんにすみません着付けお願いできますか、とかわざわざ言うより息子なんだからさっと一言言えるだろ。LINE打つくらいやれよ。
予防接種で熱出て、寝る前に熱測っといてね。って。自分で測れば???なんであなたがやりたいことを私が命令されてしないといけないの?自分の子でしょ?測っとこう、とかならまだ分かるけどあんた誰?他人事なの?

言い返すのも言うのも面倒だしそれでぶつかって言葉が返ってくるのも嫌で嫌な気持ちになるのが嫌だから自分の身を守るために結局悪循環で溜め込んでる気がする
言いなりになってることも言い返さない自分も昼間は機嫌よく過ごせるけど全部なんか夜になるとイライラしてくる

思ってることってキャパ超えると口に出てしまうから
口滑らさないようにしないと

あーやだやだ なんでかな
お子成人までは、とか。2人目考えてたけどやっぱり、とかいろいろ考えるけど早まるな
結局自分にも非があってそれが情けない

誰にも言えないからここが唯一のゴミ箱
こんな汚い気持ち誰にもバレませんように

ここまで読んだ方がいるならコメントいらないです
ただ吐き出したかっただけなので
もしくれても反応しませんすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい共感しました
私はそのまま我慢し続けたら、モンスターな旦那が育ちました気をつけてください
それだけ伝えたかったです😢

ママの方もメンタル限界きちゃうので、ストレス発散できるなにか見つけられること祈ってます☺️
返信不要です😊