※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotmilktea
妊活

生理予定日前に妊娠検査をして陰性。冷静になりつつあり、病院通うか悩む中。

何でもいいので優しいコメント頂けるとうれしいです

リセット来るまでがつらい😣
久しぶりに生理がくるまでそわそわ
毎日検索魔で疲れました。

2人目を産んで5年間、活発な男の子に気持ちの余裕がなく、
3人目を考えられなかったけど…

今回たまたまルナルナの排卵日と仲良しのタイミングが合い、
旦那と3人目出来たらどうするなんて話をしたからか…
多嚢胞で卵うまく作れない身体ってわかってるのに…
自然妊娠を期待しすぎました。
(子供2人は半年〜一年通院後授かる)

PMSを想像妊娠と勘違い😞

意を決して、旦那に内緒で妊娠検査薬購入。

久しぶりにフライング検査までして、
もちろん真っ白陰性😂😂
いったん落ち込む。🥹

生理予定日1日前だったので、
また検索魔になり、謎にまだ期待してたけど…
久しぶりに基礎体温を測ったら、低っ😂😂

時間の問題だとようやく冷静になりつつあります。

三十代後半。真剣に病院に通うか、悩むところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠の希望捨てきれないですよね💦

私は抗がん剤治療したので、不妊治療して30代後半で出産しました。
不妊治療中に主治医から『1人でも妊娠出産出来たらラッキーと思ってください』と言われてました。

自然妊娠の確率はほぼないし、そもそも出産してからレスなので有り得ないけどいつか自然妊娠出来たりしないかなとかたまに考えてしまいます。

まだ子ども欲しいなら通院した方が良いのかな…って悩みますよね💦

• hotmilktea

hotmilktea

コメントありがとうございます。
    もしよろしければ…
    不妊治療の理由は年齢的な理由でしょうか?
    『1人でも妊娠出産出来たらラッキー…』色々考えさせられるお言葉です😢
    治療後、お子さん授かられたのですね✨
    通院するか悩みますが、人生後悔しそうな気もするので、一度病院に行こうかという気持ちが芽生えてきました😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hotmilkteaさん

不妊治療の理由は乳がんが見つかり、抗がん剤治療が必要になったことがきっかけです。

抗がん剤でも妊孕性(妊娠出来る能力)が損なわれない薬剤もあるそうですが私の場合は妊孕性が損なわれる可能性がある薬だったので、抗がん剤治療前に受精卵凍結をしました。

不妊治療の過程で自然妊娠しづらい体質かもしれないということも分かりました。
    がん治療に生理が不定期になったりして受診したところ閉経前の女性と同じホルモン値?卵子の数?だったらしく、子どもを授かりたいなら早めに不妊治療をした方が良いとのことで本格的に不妊治療をしました。

癌が分かる前の28歳頃から生理の様子が違っていたり、抗がん剤治療前の検査でも実年齢より妊孕性が低かったので、もし病気じゃなくても不妊治療をしないと授かれなかったかもしれないなと思っています。
    逆に引導を渡されたから踏ん切りが着いたとも言えます💦

ちなみにですが、癌がわかった時には結婚すらしてなかったです😅
    通院に抵抗が無ければ、1度受診だけでもしてご自身の状態を知ってから治療するのか、自然妊娠を希望するのか決めても良いのかなと思います😊

• 8月21日