※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
産婦人科・小児科

4歳娘が風邪で繰り返し発熱しています。病院で診断されていますが、他に考えられる病気があるでしょうか。

4歳娘の繰り返す発熱について

ここ1ヶ月ほど発熱を繰り返しています。
微熱から、一番高くて39.1程の熱です。
そこまでひどくはないですが、咳と鼻水も出ています。
その都度病院に行っていますが(一度は違う病院)風邪との診断です。

7月31日〜8月2日
8月5日〜6日(軽い熱中症)
8月10日〜14日
8月17日
8月19日〜現在

発熱があったのは上記の日程です。
今日も受診し、上記の旨再度説明しましたが、風邪の可能性が高いとのことです。
このように、風邪で何度も繰り返し発熱があったことなどある方いらっしゃいますか?
また風邪以外で考えられるとしたら何の病気があるでしょうか。

コメント

にこにこぷん!

咳などそこまでひどくはないとのことですが、痰がらみがひどいとか、呼吸がゼーゼー言っていたりしてませんか?💦
肩で息をしていたり😣

医師がとくに呼吸や肺の音については何も言ってなければ、気管支炎や気管支肺炎の可能性低いのかな?とは思うんですが🙏

• さと🔰

さと🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ゼーゼーという呼吸はなく、痰が絡むような咳は一度、咳込みがひどい時にありましたが、それ以降はないです(><)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

んーもし風邪じゃないとしたら尿路感染症かな?と思います。

でもその場合は熱以外に風邪症状があまり出ないみたいなので、風邪と診断されているなら違うかもです。

ただ、発熱が繰り返すのなら、念の為受診時に尿検査をしてみてもらうのもいいかもしれません。

• さと🔰

さと🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

尿路感染症の話は今日医師からもありましたが、子供の検査が難しいため、その病院ではやってないとのことでした。
    検査してくれる病院への受診を考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月21日