※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
産婦人科・小児科

産婦人科で決定される出産予定日はどれくらい正確ですか??

産婦人科で決定される出産予定日は
どれくらい正確ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日の2日前
2人目は予定日の4日前に産まれました。
でも人によってさまざまですからね💦

• ももすけ

ももすけ

確かに、確実ではありませんよね💦
    出産予定日から受精日?排卵日?チェックをした所割と当たっている気がしたので結構正確なのかと気になりました💭

• 8月21日
くまちょ

私は息子を38w6dで出産してます!
予定日自体はほぼほぼ正確だと思いますよ🤔
結局はその子の生まれたいと思ったタイミングと
陣痛が来てからママがどれだけ上手く出産できるかどうかだと思います

9、10週頃の赤ちゃんはみんな同じ大きさになるから、それが予定日の目安になるので
いろいろと進んできた今の時代で予定日自体に大幅なズレが出ることは滅多にないと思います💦

• ももすけ

ももすけ

生まれるタイミングに関してはもう誰にも分からないですよね😅

受精日逆算をした時に割と当たっていたので結構正確なのかなーと気になっていましたが、その根拠があれば納得ですね💡

• 8月21日
りす🔰

私は最終検診の予定日より4日遅れました

• ももすけ

ももすけ

実際に出産する場合はやはりズレがありますよね😅
    妊娠初期に決定した予定日を逆算した時割と当たっていたので正確なのかと気になりました💭

• 8月21日
めろぅ

私は2人とも38週すぐで前期破水して産まれてるので、発育の目安くらいにしか考えて無かったです。

この週数になれば安全だな、とか。
生まれる日はアテになりません😆

• ももすけ

ももすけ

生まれる日に関してはやはりその時次第ですよね😅

ただ、初期に決定した予定日から逆算チェッカーをした際に結構当たっていたので案外正確なのかと気になりました💭

• 8月21日
しょりー

37週2日で生まれました。
元々生理不順だったし子宮頸管も短めだったのでズレはあるだろうとは思ってましたが、ガッツリずれたので焦りました😅

• ももすけ

ももすけ

やはり実際に生まれる日はその時の状況次第ではありますよね😅

私も不順気味でしたが、初期に決まった予定日を元に逆算チェックすると割と当たっていたので結構正確な予定日なのかなと気になりました💭

• 8月21日