※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、性格が変わった気がしています。以前のようにテンションが上がらず、言葉が出てこないことがあります。母親になった影響でしょうか?同じような経験をした方いますか?

産後のマタニティーブルーではないのですが
性格変わった?気がします
なんか、俗に言う陽キャだった気がするんですけど、
ずっと家にいるからか、友達と遊んでも、
なんかテンションが上がらないというか、
友達からは、母になったって感じだねと言われますが、
そういうことなんでしょうか…?
似たような方、いたりします?🥹
自分としては、前みたいにペラペラ喋りたいのに
なんか言葉が出てこないというか、、、

コメント

たかな🦀

めちゃくちゃわかります!
なんか喋ってても頭の回転が遅い感じ?がしていて、
自分おもしろくなくなったなーって思います😂

我ママママン‼️

わかります、、、言葉出てこないですよね、、産後あるあるらしいですが(笑)
いまだに(産後10ヶ月)喋るとキモくなります😂笑
喋れない赤ちゃんとずっと一緒にいるから喋り方も忘れてるんですかね🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦でめっきり遊べなくなったので友達と普通に接せられるか分かりません😅
子連れだと夫がいても子どもにフォーカスせざるを得ないので、落ち着いて食事はおろか話すこともできません💦

はじめてのママリ

マミーブレインじゃないですかね?産後の睡眠不足とか精神的疲労で頭が働かなくなったり物忘れが酷くなったりするみたいです💦

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます。
あるあるみたいで、良かったです🥹
性格変わっちゃってきもいなー
ほんとはこういう性格だったのかなーとか思ってました笑
しばらくしたら戻りますかね🙂‍↕️