※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が症状悪化中で早めの受診が必要。かかりつけの病院は予約がいっぱいで間に合わず、空いている小児科に行くか悩んでいる。

6歳の子が土日に熱があり、月曜に小児科を受診して風邪と診斷されました。昨日、今日も熱はないですが腹痛があったので休みましたが今日の夕方から悪化してしまい、咳も少し出ててきて、口の中が少し痛いようです(食事は取れています)。明日の朝、受診してから診断次第で登園させたいですが、かかりつけの病院は早い時間の予約がいっぱいで受診してから登園は厳しいのでまた休むことになります。

かかりつけが予約出来ない時に行く小児科は朝一番で空いているので保育園には間に合いますが、前回からの症状を把握しているかかりつけの小児科を受診するべきか悩んでいます。

皆さんならかかりつけの小児科に行かれますか?それとも空いている小児科に行かれますか?

コメント

ママリ

お仕事が何とか休めるなら、かかりつけにまた受診する方が良いと思います!