※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初産婦がつわりで悩んでいます。仕事中のつわり対策やコンビニで手に入る食べ物についてアドバイスを求めています。

現在妊娠3ヶ月に入ったばかりの初産婦です。
つわりを完全に舐めてました_:(´ཀ`」 ∠):

先週は妊娠あそとの診断で1週間の休業で自宅安静の指示が出てたのですが、あまり仕事も休みたくないので明日から仕事に行くつもりでいます。

しかし嘔吐は当たり前、常にムカムカ、胃もたれ、胸焼けに、最近は頭痛もして弱音を吐きたくなるほどです。

先週はお休みをもらっていたのでちょっと何か食べたりをいつでも出来てたけど、仕事始めたらそうもいかないので、仕事中、つわりでもこっそり食べたりできてムカムカを抑えられる秘密兵器的なモノはありませんか?!

それと、お昼ゴハンにコンビニでゲットできて食べやすかった食べ物があれば教えて頂きたいです💦

コメント

ままり

私の秘密兵器は男梅キャンディとアイスの実でした!
そればっか食べてました(^^;

• おぽたん

おぽたん

アイスの実いいですね!うまく水分も取れない時があるので、その時は氷を食べてたので今日買いに行ってみます!

• 4月16日
komana

マスカット、甘いミニトマト、いちごあたりをタッパーに詰めて持って来てます。
お粥、卵豆腐も持って行ったりしてます。
その他にクラッカー、ビスコ、蒸しパン、グミ、キャンディー、茎わかめ、カリカリ梅、
炭酸水、普通の水、、、笑。
ミニトートをパンパンにして持って行って何か1つでもその時のテンションに合って食べられたら良いなと思いながらまるまる全部持って帰って来たりしてます苦笑。
ただ重たいだけ笑。。

私も胃もたれムカムカが酷かったので、
柑橘系やパイナップル、キウイは後から胃がパンパンになって辛かったです。りんごジュースはまだマシな感じで少し良かったような。
梅はその時は良いけど後々胃が痛い感じがする気がして途中から辞めました。。

6週ごろから始まったつわりでしたが、9週ごろにピークは過ぎたかなと思って喜んだのはつかの間、そこからまたガッツリ悪くなって現在15週になる所ですがまだまだ改善せず同じく頭痛が始まりました😭😭😭
明日は健診なので何とかして薬をもらって来たいと思ってます。
お互い頑張りましょう。。😭😭

• おぽたん

おぽたん

詳しくありがとぉございます!
    ビスコを今日持って来たら効果ありました!
    明日はまた分からないですけど、私もkomana さんみたいにいろいろ持って行って、どれか食べれればいいや!精神で頑張ります!

• 4月17日
ぷに

干し梅やカリカリ梅をよく食べていました!胃もたれには梅干しが効くと聞いていたので😊👍

• おぽたん

おぽたん

わたしも今は良くカリカリ梅食べてます!
    胃もたれに効くんですね!

• 4月16日
はな

ガリガリ君食べてる間だけは、つわりが和らいでました(;´∀`)笑

• おぽたん

おぽたん

氷系は瞬間ですけどマシになりますよね!
    あまりアイス買う時ガリガリ君のチョイスはなかったけど買ってみます!

• 4月17日

私は とりあえずアイスの実、ガリガリくん、
コンビニのおにぎり食べてました!!

仕事中は ミンティア たべてました💦💦

• おぽたん

おぽたん

おにぎりが食べれるのはいいですね!
    私お米がほぼ受け付けなくなってしまって💦
    アイスの実ではないですが、カルピスの一口アイスがあったのでそれ買いました!

• 4月17日

退会ユーザー

あったかいご飯は食べられませんでしたが、
    冷たいのは 大丈夫でした ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月17日
  • おぽたん

おぽたん

冷たいご飯でもなぜか喉に詰まって食べれないんです💦
    今じゃがいも不足の時代にじゃがいもだけは食べれるのでじゃがいもが輝いて見えてます(笑)

• 4月17日
Ri-re

私はレモン味の炭酸水がお気に入りでした!
お仕事、無理なさらず頑張ってくださいね(^^)

• おぽたん

おぽたん

よく炭酸がいいって効くので試すんですけどヒドイ胸焼けに襲われるので大好きなコーラも飲めなくなりました💦
    優しいお言葉ありがとぉございます!

• 4月17日
すーい

梅干しとレモンの飴は少しだけ悪阻緩和されました😅
私も体調優れず先週1日しか仕事してません💧

産休貰うのにこのままじゃクビになるんじゃないかとビクビクしてます💧

• おぽたん

おぽたん

18週でまだ続いてるんですね💦
    頭が下がります!
    私も契約社員でまだ入社して半年しか経ってないのに妊娠で「使えないやつ」だと思われそうでビクビクしてます💦
    家に帰ったら生きた屍ですよね💦

• 4月17日
  • すーい

すーい

今日いつ、休んでもいいようにと事務増やすって言われてやばいクビかもってドキドキしてます💧

• 4月17日
  • おぽたん

おぽたん

いつでも休めるようにだろうけど、良からぬことも考えちゃいますよね💦
    私は8月いっぱいで辞めるつもりなのでそれでもいいですけど、辞めるつもりがなくてそれ言われたら焦りますね💦

• 4月17日
  • すーい

すーい

産休は、あるけど育休ないから保育園はいれなかったらどっちみち退職になっちゃいます💧

• 4月17日
ゆき

私も仕事が休めないから必死に行ってました。梅干し、フリスク、炭酸ジュースを飲んでしのいでました。
ですが、10wから立てなくなり、妊娠悪阻がひどくなり、入院しました(;o;)仕事も辞めようと思ってます。
私もとても悪阻をなめてました!
本当つらいですよね。。
毎日トイレで泣き叫んでます(;o;)
早くよくなりますように♡

• おぽたん

おぽたん

入院大変ですね💦吐き気と嘔吐ってすべての気力を奪いますし絶望感半端ないですよね💦
    お願いだから1日でいいから変わって〜って泣きたくなります!
    私も何とか入院とかまでいかなくていいように頑張って踏ん張ってますがギリギリです💦
    お互い可愛い我が子のために頑張りましょう!!

• 4月17日