※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

子供が夜から発熱しています。明日の朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の発熱について🥲
今回、初めての発熱で分からないことだらけです。
先輩方教えてください🥲

2〜3日前から私が体調崩して発熱してました。
病院へは行ける時間がなくカロナールで治癒でした
(症状的におそらく風邪)

本日の朝からは私は完全復活だったのですが
入れ替わりで夜から子供が発熱🤒
18時ごろ、晩御飯は完食(食欲しっかりあり)
19:30ごろ、あれ??熱い??泣いたから??
20時 手短にお風呂(シャワー)
20:30 38.3度
21:30 ぐずることなく就寝
21:45 脇で39.2度、非接触のおでこで38.9度

という感じです。
しんどそうではありますが、不機嫌というわけではありません。
旦那が21時ごろ帰ってきた時もいつもより元気はありませんが、喜んで笑ってました🥲

このまま明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか🥲?

コメント

ma

眠れてるのであればそのまま寝かせて明日まで様子見て良いと思います😊
突発はやりましたか?
もしまだであれば、突発性発疹の可能性もあるので熱が下がったタイミングで発疹の確認をしてください。
明日も熱が続いてるようなら朝小児科受診で良いと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    早速ご回答ありがとうございます🥲🩵!

    突発まだです!!その可能性ありそうですよね???発疹確認します🥹

    とりあえず明日まで様子見で明日の朝いち、かかりつけの小児科に受診しようと思います🥹。
    熱性痙攣が怖すぎて寝れなさそうです🥲🥲

    • 8月20日
  • ma

    ma


    突発の可能性あると思います!
    わたしも子供が最初熱出した時、熱性痙攣が怖くて中々眠れませんでした😭😭
    もし大人用の冷えピタとかあれば半分に切って使用もできますよ!
    首の後ろや鼠径部など冷やして下さい🤒

    もし不安なことがあったら迷わず#8000に電話して良いと思います😊

    • 8月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    冷えピタ早速貼りました🥹
    ありがとうございます😭💓
    子供の発熱ってこんな心配なんですね……

    #8000があると心強いですね😭🩵🩵

    • 8月20日
  • ma

    ma


    小さい身体で可哀想ですよね😢
    ぴぴさんも無理せず、何とか寝てください😭

    • 8月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほんと、こんな小さいのにしんどいなんて😣😢耐えられないです😣

    優しいお言葉ありがとうございます☺️自分も体調崩したら元も子もないので、何とか寝ることにします🥲🥲

    • 8月20日
  • ma

    ma


    グッドアンサーありがとうございます😊
    その後大丈夫だったでしょうか?
    お大事にしてください😷💓

    • 8月21日
とかげ

息苦しくしてますか?
水分は取れてますか?🤔
もしご不安でしたら♯8000で聞いてみても良いと思います!!
初めての発熱は色々心配しますよね、、😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🥲

    今はちょっと寝苦しそうではありますが、息苦しさはなさそうに寝ています!
    寝る前にマグでお茶をあげたので、飲めていたように思います🥲

    今測ったら39.5度で心配です😭
    どこから#8000に電話してもいいレベルなのか悩んでしまいます…
    でもどうしても心配なったらかけてみます☎️

    ほんと初めてすぎてめっちゃ心配です😭

    • 8月20日
  • とかげ

    とかげ


    水分取れてるなら良かったです😭
    熱も高めですね
    今手足は冷たい状態ですか!?

    悩む必要ないですよ!
    どんな状況でも相談してください!
    不安でどうしようってしてるより良いと思います😭
    私も不安で電話したことあります( ; ; )

    • 8月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    手は熱くて足は冷たいです🦶
    よく半袖半ズボンで寝かしてしまいましたが、寒かったかな…
    手が熱ければ、熱上がりきった感じですかね😭?(さっきから手は熱かったけど…)

    自分の発熱より子供の発熱の方が心配でソワソワします😢😢
    熱がまだ上がるようなら、電話した方がよさそうですよね😢😢

    • 8月20日
珠那

機嫌が悪くなく、水分なども取れていれば明日まで様子見で大丈夫だと思いますよ(o^^o)

とかげ

冷たいとなるとまだ熱上がってる状態なのでタオルケットでも良いので肩まで掛けてあげてください!
手足が温かくなったら上がり切った状態なので熱がこもらないように薄着にしたり汗かいてたら着替えさせて下さい😭

まだお子が小さいとどこがつらいとか言えないから心配しかできないですよね😭!
ですね、、
でも少しでも不安ならすぐ電話してくださいね☎️
今発熱状態、食欲、水分量を伝えれば大丈夫ですので!
すぐ受診必要か、翌日でも大丈夫か判断してくれますので👌

ぴぴ


昨日は夜遅くに相談に乗ってくださり、ありがとうございました🥲!
あのあと夜中3時ごろに39.7℃になり、しんどくて起きて泣いたので#8000に念のため電話し、自宅にあった坐薬を入れて朝まで様子をみました☺️

そして先ほどかかりつけの小児科に行き、まさかのコロナだとわかりました😣😣
とりあえず当分は家でゆっくりして早く治るように看病したいと思います。

いろいろアドバイスくださり、ありがとうございました❤️‍🩹❤️‍🩹
みなさんにグッドアンサー送りたいですが、はじめに回答くださったmaさんにさせていただきます🥺🩵