※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で息抜きが難しい。義母の提案も自分の実家でないとリフレッシュできない。他の息抜き方法を知りたい。

子供産んでからひとりの時間が欲しいとか息抜きしたいとか思った事が無くてむしろ子供とは出来るだけ一緒に居たいと思う方です。(あまり泣かない子で1人で遊んでても平気であまり手のかからない子っていうのもあります。)

よく義母から息抜きしに家おいで(ご飯食べに)とか気晴らしに預けてどっか行っておいでって言ってもらえるんですが
義実家に行くと抱っこも出来ず子供にも構えず授乳の時だけ呼ばれるのが不満でやっぱり自分の実家ではないから気持ちも休まらないし預けても子供のことが気になって気晴らしにもならないし
頻繁には行きたくないなーって気持ちです。
とても恵まれてるのだろうなとは思いますが……。
もしひとりの時間や息抜きしたくても他の方法でなんとかしたい……笑

皆さんの息抜きの仕方はなんですか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どもが可愛すぎて可愛すぎて、ずっと一緒にいたいし預けたいなんて全く思いません!!🥹
預けても気になってしまうので一緒にいて癒される方が気持ちが落ち着きます笑
ガルガル期もあり義実家にはほぼ行ってません💦
抱っこもお世話も自分で全部やってたいです!

美容院とか行くくらいの少しの時間なら実家に預けたりするので、その時に息抜き?してるくらいですかね🤔
でも結局気になって様子聞いちゃって、LINEで写真やら動画を送ってくれます🤣
実家ならそうやって教えてくれるので義実家に預けるよりは気が休まるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!一緒にいて癒されますよね🥰
    私もガルガル期ながらも耐えてます🫨

預けても気になりますよね〜😂
    写真見返したりなんかしちゃいます🤣
    実家が遠くて実家が近かったらめっちゃ預けてるかもですが🤣笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも子どもを預けてまで出掛けたいって思わない派です🙌
でも最近体力♾️じゃないかってぐらい元気だし、イヤイヤ始まったりで少し疲れてきたなーとは感じてます。

私は娘が寝た後に、Netflix見るのが息抜きです👀
私は義実家気疲れするので、おいでって言われても1回も行ってません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なんで手がかからないから余裕があるのかななんて思ったりもしますが手がかかりだしたら大変ですよね😣

やっぱり寝た後がひとりの時間でいいですよね😌
    ほんと気疲れするし行った方が余計疲れます😤笑

• 8月20日
ゆん

私は実家も義実家も遠方なので
そもそも預けたりできませんが、
旦那に預けてまでどこか行きたいとかも思いません。
子供とずっと一緒で幸せです😊♡

支援センターなどに行って、他の人と話をしたりするのが息抜きになってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥹
    旦那にも預けるの躊躇します🥹笑

確かに!
    私も支援センター行って色んな方とお話して息抜きしてます😆

• 8月20日
りん

確かにわかります!私も娘と遊びたいのに義母にあったら全てやろうとしちゃうからありがたいけどイラッとします。それに気を使うしやっぱり実家が1番✨

私は義母にはどうしてもの時に一回預けましたが不安でした。

勝手もわからないし
ダラダラ出来ないし
頻繁には行きたくないですよね

息抜きはもっぱら
TVerとアマプラです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!授乳し終わったらゲップしてあげるねって子供をスっと取り上げられて私は授乳だけの存在かいってなりました🤣
    子供との時間奪われるんだったら行きたくないわって感じですよね😂

正直家の方がダラダラできます🤣
    ゆっくり家でテレビ見るのが最高ですよね🤟

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

下の子だけなら全然余裕なんですが、、、😂

上の子が2歳くらいからは数ヶ月に1回、3歳過ぎてからは2ヶ月に1回、4歳(もうすぐ5歳)で月に2回、、、旦那に預けて1人時間をもらってます😂どんどんひとり時間の回数が増えてしまいました笑

私の息抜きはひとりになることです笑
この時間がないと発狂します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が2人となるとゆっくりする暇もなくちょっとでもひとりになりたい!!ってなりますよね🥹
    私も今だけの感情かもしれませんね😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときは1人の時間ほしいなんて思わなかったです!
子供とずっと一緒に居たかったです👶
もっと大きくなったころに思うものなのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    まだ6ヶ月なんでそこまでてもかからないし出来るだけ子供のそばに居たい気持ちです☺️
    大きくなったらやっぱり思い通りにいかないことも多くなるだろうしひとりの時間も息抜きも必要ですよね😌

• 8月20日