※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26週4日の妊娠中で、170万円の借金があります。出産前に返済したいが、仕事休む間収入がなく、法テラスで相談しました。自己破産を避け、少しずつ返済したい考えです。経験者の意見を聞きたいです。

26w4d突入してます、
私は今借金色々訳があり170万程あります。

子供が産まれるまでに少しでも減らしたく
夜のお仕事(体調良い時)無理せず週2,3出て
少しずつ返してますが、

来月には妊娠8カ月🤰出産も控えているので
その期間は仕事はお休みに入るので、

出産してお仕事始まるまで収入がありません
事情がありシングルで子供を育てていきます

収入がなくなると毎月の支払いが
仕事始めるまで出来なくなるので

市役所に相談したところ
法テラスさん、自己破産等のお話を頂きましたが

法テラスには一旦行ってみようと
思うのですが自己破産せず少しずつ返して
いきたいと考えています、

同じような方がある方、自己破産等の経験がある方
ご意見を聞きたいです。

長い内容になってしまい申し訳ありません

コメント

ママリ

今年、自己破産完了しました。
本来であれば、170万ほどなら破産しない方がいいとは言いたいですが、収入がなくなるとなると厳しいですよね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信枠付けるの忘れてしまいました( ; ; )

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の欄の答えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    しないで済むならそれが一番いいですからね💦ちなみにご家族とかは頼れないですよね?🥲

    私は額がかなり大きかったので、まずは借金自体がなくなった事は一番ありがたかったです!破産をすると決めて、相談した時から支払いもしなくて大丈夫だったので安心しました💦

    歳は34です☺︎

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

その金額で破産しないで地道に
返していきたいのですが( ; ; )

来月には8か月出産も控えてるので
いつから仕事復帰も分からない中
支払い待ってくれるとは思わないので(今地味に減らせるとこまでは減らしてる最中)。

法テラスには相談してみる
つもりですが( ; ; )

自己破産して良かった点あります
でしょうか?

また差し支えなければご年齢
お伺いしてもよろしいでしょうか?

私は今年30になりました

りりり

夜職なら産後は夜間託児所に預けて働けませんか?
シングル姉が妊娠中〜 産後夜職でした
自己破産するにもお金かかるし借金内容によってはできないとか聞きます
クレカも作れない,ローンはもちろん携帯ローンも通らないは不便だと思うし気にしないなら良いですが官報と破産者マップに名前と住所のります

はじめてのママリ🔰

自己破産しました。


生活保護は考えられてないでしょうか??