※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、上の子がお腹を蹴ったりするのは赤ちゃん返りでしょうか?

妊娠9ヶ月になって、お腹がどんどん大きくなってきて、上の子が今まで以上にお腹を蹴ったり叩いたり頭突きしたりするようになったのですが、これが赤ちゃん返りでしょうか??

コメント

うちの子もしますよー!ダイブしてきたりしかも最近フンフン言うようになりました…

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですか!やっぱり下が産まれるのが嫌なんですかね??
    攻撃される度に悲しくて悲しくて(^_^;)

• 4月16日

退会ユーザー

嫌とかじゃないでしょ!(笑)あたしはただの甘えかなとおもってます☆
    やっぱり妊娠中だと子どもあまり抱っことか体調わるくてかまってあげられないからじゃないでしょうか?

• 4月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですか?
    結構な強さで蹴るし、頭突きは本当に痛くてお腹張るので(^_^;)
    低地胎盤であまりお腹張ると出血に繋がって次に出血した場合は緊急帝王切開と言われていて敏感になっているのもあるかもしれないですが、かなり辛くて…
    そんな感じで安静にしなきゃで、いろいろ相談した結果義理の実家でお世話になってて、それも私がストレスでいろいろマイナスに考えてしまってるだけかもしれませんが。

• 4月16日
すーい

あら😊わかりやすいヤキモチですね😊
自分だけの、パパママだったのがとられちゃうんですものヤキモチもやきますよ😊
でもそんな時は可能なら上の子と下の子一緒に抱っこし、下の子が寝たら上の子といっぱーいラブラブして時間を作ってあげましょ😊
そしたら自然と可愛がってくれるようになりますよ😊

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今はまだ妊娠中なので抱っこはできないわけじゃないし、どちらかと言えば時間も1人のために使える時間が長いのでかなりラブラブしてるつもりなのですが、
    低地胎盤で次出血したら緊急帝王切開と言われていて、抱っこもできるだけしないように言われているんです。
    そんな状況で義両親が気を使って下さり、義実家へかなり早くに里帰りして、支援センターや公園、ベビースイミングなど外出する予定は義両親がしてくれていて、前よりは関わる時間は減ってしまいましたが、緊急帝王切開で37週までに産むのは避けたいので義両親に頼れるなら頼りたいと思っていて…
    でも今も添い寝してたらお腹にかかと落としされてしまいました…
    関わる時間が減った分仕方ないんですかね…

• 4月16日
  • すーい

すーい

不安なんでしょうね、きっと😊
    ママと離れる時間が増え色んな場所行ったり疲れてるのもあるのかもしれないですね😅

• 4月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうかもしれませんね。
    いろんな場所へは以前の方が言っていたので離れている時間が長いのが問題なのかもしれませんね。
    お腹の子も大事にしたいのでどうしてもお腹に攻撃されると叱ってしまうので逆効果ですね…

• 4月16日