※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

森産婦人科での無痛分娩について情報が欲しいです。コロナ対策や立ち会い、母子同室、診察待ち時間について教えてください。

こんにちは!
最近、高松の森産婦人科で出産したという方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

現在、3人目妊活中でもし妊娠したら森産婦人科で無痛分娩ができたらと考えています。
大変人気のようなので、まだ妊娠していませんが、色々情報としてわかる方教えてください。

1.ホームページには、面会禁止と書いていたのですが、コロナが五類になってからも継続されていますか?
あと、立ち会いについて記載が見当たらなかったのですが、できますか?

2.母子同室や母乳育児について、、できれば入院中は母子別室がいいなと思ってるのですが、夜中の授乳や預りはどんな感じでしたか?

3.普段の診察について、予約をしている場合の待ち時間や1度の診察の時の時間や丁寧さはどんな感じですか?

色々質問して申し訳ございません。
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ママリ

2023/11に森産婦人科で第二子を出産しました。
当時時点の情報になります。

1:面会は夫のみ、2階の待合室スペースにて荷物の受け渡しなどはできました!上の子は不可、夫も赤ちゃんには会えませんでした。
立ち会いはできます!分娩後2時間ほど夫と赤ちゃんと3人で過ごせる時間がありました☺️

2:日中9時〜20時で母子同室、しんどかったや日中も預かってもらえる感がでした!
特に母乳推しでもなく、ガンガンミルク足してました。

3:基本的に診察予約はできません。なので待ちます!1時間ぐらいは普通に待ってました🧐診察はとても丁寧で安心感があります。

• あっきー

あっきー

こんにちは!
    たくさん情報を教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

立ち会いはできたんですね🙌
    上の子もダメなんですねー🌀

母子同室時間、長めですね😱

診察予約無しなんですか😅
    まぁまぁ待ち時間も長めですね…😭😭

他のところで悩んでいるところもあったので、事前に教えて頂けて本当に助かりました🙏ありがとうございます✨

• 8月22日
めろん

出産してないんですが、いま妊娠中で通ってます(^^)
看護師さんによると土曜日とかは8時半に行ってもめっちゃ待たされますが、平日だと9時前に行くと30分も待たずして診察入れましたよ!!日によると思いますが早めに行くのが良さそうです💦
先生はとっても優しくてちゃんと目を見て会話してくれて安心できます✨
内診も全然痛くなくて丁寧で感動しました🥺笑

ここで出産したいと思ってますが、7週で心拍確認できて予約しましたが、キャンセル待ちと言われました‥😭😭😭

• あっきー

あっきー

こんにちは☺️
    妊娠中とのことで、おめでとうございます🎉

なるほど…やっぱり土曜日だと混んでる感じなんですね😂
    すごい丁寧な内診なのは嬉しいですね🙌

こちらで予約のこととかを見てても、妊娠検査薬で陽性が出た時点でもキャンセル待ちと言われた等、あったので本当にするなら早めに…て感じですよね🌀

めろんさんもキャンセルが出て、森さんで産めるといいですね✨ 体調気をつけてくださいね😊

• 8月22日