※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたまま
子育て・グッズ

3歳の子供が咳が止まらず、一日中せき込んでいて、夜も眠れない状況。病院で薬をもらっているが改善せず。早くよくなる方法を知りたいです。

3歳の子の咳が止まらないです
風邪をひくと毎回咳がひどく、解熱後も1週間くらい咳をしています。
今回は熱はほぼ出ていないのですが、一日中せき込んで、話すのも辛そうです。10秒に1回コンコンコンと咳をして、夜もなかなか眠れなかったり咳をして嘔吐してしまいます。
昨日病院でみてもらって薬を飲んでいますがよくなりません。
少しでも早くよくなるためにできることがあれば教えてください!

コメント

ままり

玉ねぎを切って、枕元に置いておくと咳に効きますよ🥺❤️

• ゆうたまま

ゆうたまま

玉ねぎ!!やってみます!

• 8月20日
ママリ

うちの娘も風邪をひくたびに咳が酷く、3歳のときに喘息の診断が出ました💧
内服治療を開始してから風邪をひいても咳が酷くなることがなくなりました。
もし風邪の度に気管支拡張薬が出されるようでしたら、可能性はあると思います💦

• ゆうたまま

ゆうたまま

ありがとうございます。喘息かもな、ってちょっと思ってました。次病院行った時に喘息について聞いてみます

• 8月20日
にこ

一日中は辛いですね😭😭
咳止めってお守りみたいなものだからあまり意味ないらしいです😱
うちは乾燥した咳ならはちみつの方が効きます!
喘息ではないですか?

• ゆうたまま

ゆうたまま

お守りなんですね。確かに咳止めの薬きかないです。はちみつ効くんですね、試してみます!
    喘息かも、、ですよね。

• 8月20日
  • にこ

にこ

気管支拡張のテープが効果あるなら喘息の可能性アリです🫣
    もし喘息なら吸入して貰えばかなり楽になりますよ😊

• 8月21日