※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
お出かけ

国立アルプス安曇野公園の入り口は2箇所あります。4歳、2歳児と一緒に行く場合、どちらの入り口がおすすめでしょうか?別れて入っても大丈夫です。

長野県にある国立アルプス安曇野公園に、4歳、2歳児を連れて行こうと思っています。
入り口が二箇所あり、どちらに行こうか検討中です。
どちらがおすすめですか?
ちなみに、別れて入っても大丈夫です。

コメント

せな

あづみの公園は、大町・松川地区と堀金・穂高地区の2ヶ所あります😊

個人的に、大町・松川地区の方が遊べると思います😊
大草原の家エリアでは、室内にボールプールやパズルで遊べるエリア、ロープの梯子や橋を渡って遊んだり、ご飯食べれたりします。外のアスレチックも楽しめるかと😊滑り台とかあるので2歳の子も遊べると思います。
森の体験舎では、その日によって簡単なクラフトコーナーやちょっとした食べ物を作ることができます😊有料です。

穂高地区には、大町地区のような外遊具がありません。そのかわりマシュマロドームという大きなトランポリンがあります。子どもには大人気です😊中央口近くのあづみの学校でクラフトもできます😊花畑はこっちの方が見応えあります。景観が素晴らしいです!

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    大町松川地区の方に行きたいと思います。何がどのくらいのキャパであるのか理解をしていないのですが、何を持っていくべきでしょうか?
    例えば、水着とか、水遊び道具とか、箱メガネとか。
    椅子とかも必要ですかね?

• 8月22日
  • せな

せな

川遊びやプールは今週末までなので、今週末行かれるのなら水遊びグッズは持って行かれた方が良いかと思います😊

川遊びはつま先が空いているサンダルはNGなのでお気をつけください。
    浅瀬ですが岩がゴツゴツしています。

プールは大草原の家前に設置してあって、更衣室も近くにあります。お子さんだけならラップタオル持って行って外で着替えている方が多いですね🤔

園内の移動は、今ならロードトレインが運行してるのでそれに乗ると便利です😊広い(入口〜大草原の家まで大人の足で20分くらい)ので💦

レジャーシートとかポップアップテントなんかがあると便利かもですね😊

• 8月23日
  • ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    ギリギリ川遊び、プールができました。
    ロードトレインにも乗れ、楽しむことができました。

• 8月27日