※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友情が薄れてしまった友達についての悩み。昔は何でも相談できたが、今は幸せな悩みしか受け入れてもらえず、距離を感じる。ライフステージや人間関係の違いが原因か。

ここなら同じ気持ちの人いるかもしれないなと
質問ではないのですが吐かせてください。
未婚子なしの友達についてです。
高校時代からとても仲が良く、
20代前半はよく朝まで飲みに行ったり
合コンしたりと遊んでいました。
友達は結婚前提で同棲してた彼に浮気され別れたり
仕事で挫折したりと色々あって精神的な面で
病院にかかるほどになったこともあります。
20代半ばで私が結婚しその後子供が産まれました。
今年で30歳です。
その友達は結婚願望もあるし子供も欲しいそうです。
それ背景が関係あるかないかははっきり分かりませんが、
昔は何でも相談できていたのに
今私が相談しても幸せな悩みだとしか捉えられず
距離ができてしまったなと感じます。
ライフステージや社会に出てからの人間関係の違いで
友情も薄れていってしまうのかと
切ない気持ちになります。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります😭
今年33ですが、お互いの恋愛ほぼ知ってて、夫との出会いからずっと相談してた友人がまだ独身です。
恋バナもしたいし、仕事の話もしたいけど、こちらからは言い出しづらくなり、連絡も育児と仕事でバタバタしていいテンポで返せなかったりして、薄っぺらな話しか出来なくなりました😢

  • み

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね😭
    もう相手の知らないことが多すぎて何を話したら良いかとか
    言わない方がいいこととか考えながら話してて
    逆に疲れちゃいます🥲

    • 8月20日