※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃが増えて管理が大変です。息子にはプレゼントされるけど、断捨離ができずに困っています。下の子も同じペースで増えそうで、絵本はプレゼント候補に入れてもらえないです。どう管理しているか教えてください。

家に溢れるおもちゃたち。みなさんどうしてますか?

私たち親からは滅多におもちゃは買いません。
夫の親戚が多く、誕生日(7月)クリスマス(12月)に
ごっそりおもちゃが増えます。
おもちゃは増えすぎて置くスペースがないことも
みなさん知ってますが息子にプレゼントしてくれます。

でも息子は増え続けるおもちゃをまだ
断捨離したり手放すことができません。

下の子も同じ日に生まれたので同じペースで
おもちゃが増えていきそうです。

私も息子も絵本大好きなのもみんな知ってますが、
絵本はプレゼントの候補に入れてもらえません😂笑


どうやって管理しているのでしょうか…?

コメント

うる

自分で定期的に断舎離させてます!どうしても無理な時は最近遊んでるものしばらく遊んでないもので分けさせて、一旦クローゼットなどにしまっておいて忘れた頃に売るなり捨てるなりしてます🙌

きき

うちもおもちゃ多かったですがとにかくニトリのカラボとボックスを買って入れていくしか無いです🤣
年長さんで戦隊モノや仮面ライダー、パウパトは卒業したのでだいぶ減りました💦

はじめてのママリ

遊ばなく買ったおもちゃは処分したり、いとこに残したりするのと、そもそもになりますがプレゼントにおもちゃ以外をもらうようにしてます。

下の子はおもちゃを買ってもらったことはほとんどないです。

はじめてのママリ



コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😭😭🤍