※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

袴ロンパースを買う際、サイズ80が良いか悩んでいます。来年の誕生日にも着せたいけど、サイズ70だと小さくなるか心配です。身長は60cm、体重は5.5kgです。どちらを買うべきでしょうか?

今月末にお食い初め、
来月には初節句があるので
袴ロンパースを買おうと思っています!
来年の誕生日(1月です)も
できれば着せたいなと思っているのですが
サイズ70買ったら来年は着れないですよね…?
80買おうかなとも思うのですが
そうすると今がかなりおっきくなっちゃうかな?
と悩んでいて…。
皆さんならどちら買いますか(>_<)?

身長は今60cm程度で、体重は5.5kg程度です。

コメント

さらい

うちは七ヶ月で身長71あるので、すでに70はアウトです。
(@_@)

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり70だと厳しそうですね💭

    • 4月16日
❤︎男女ママ♡

3ヶ月のお食い初め70にしました
その時々パッツンパッツンになってしまいツンツルテンの袴に…

大きめの子なら80でもいいと思います

  • ももんが

    ももんが

    明日で3ヶ月なんですが、息子が大きめなのか何なのかよくわかりません^^;
    80にしようかなと思います(*^^*)

    • 4月16日
さりー

はじめまして!
同じく、今月末にお食い初め、来月に初節句があります!(^ω^)

私も、来年の1月の誕生日にも着せたいなあと思うので、80の袴ロンパース買いました☆

ちょっと大きめかなと思いますが、袴やしちょっとくらい大きめでも大丈夫かなと思います(^ω^)!

  • ももんが

    ももんが

    同じですね!わたしも80買おうかと思います(*^^*)

    • 4月16日
ダイア

うちは、初節句(6ヶ月)の時に80を買いました。其の後誕生日(10月)・お正月と着て、5月にもまだ着られそうです。袴はゆったりしているので、70でもいけそうな気がしますが、、今2ヶ月だと80はかなりぶかぶかかなぁ。でも、長く切るなら、80ですね(^_^;)

  • ダイア

    ダイア

    長く着るならでしたm(_ _)m

    • 4月16日
  • ももんが

    ももんが

    明日で3ヶ月になります(*^^*)
    長く着せたい気持ちもあるので80買ってみようと思います!

    • 4月16日
なみ

お食い初め用に3ヶ月、6キロ弱の息子に80センチを購入しました。
当然ブカブカでしたが今年も着せたくて大きめにしましたよ。

  • なみ

    なみ

    お食い初めはこんな感じでした

    • 4月16日