※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園に行きたがらず、先生の対応に悩んでいます。保育園で泣いてしまう息子に対し、主人も送迎に行きたくないと感じています。保育園側からの配慮に不満を感じているようです。

2歳の保育園行き渋り、先生の対応について
皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️

2歳の息子がおり保育園に通っています。
今まではなかったのですが最近登園時にギャン泣きするようになってしまいました😭
行くまでは「保育園行きたい!」「早くいく!」とノリノリなのですがいざ保育園に着き、部屋までの廊下を歩くと「イヤ!」とギャン泣します。
お部屋のドアも開けっぱなしなので勿論息子は逃亡し、なかなか準備ができません。先生方もこちらが声をかけなければ息子を預かってはくれません。

仕事が休みの日でもお預かりをしてくれる園なので主人が休みの日には主人に送って行ってもらいますが、かわらずギャン泣きします。
この間主人が保育園に連れて行った際担任に
「ぱぱさん、今日のご予定は?」「早めに迎えに来れないですか?」と聞かれたそうです。
(これが何回かあるそうです...)

主人が休みの日の2日のうち1日は保育園をお休みし自宅で見てもらっています。
それなのにそのように言われてしまうと主人も送迎に行きたくないと暗い顔するようになりました💦

先生に確認すると1時間も泣いているわけではないようです。

そして昨日の連絡帳にこのように記載されていました。
(画像載せました)
これを見て主人はさらに落ち込んでしまいました。
遠回しに預けるな、と嫌味を言われているような気がします。
私が考えすぎでしょうか?

文がめちゃくちゃかもしれませんが皆様の意見をお待ちしております😭

コメント

ママリ

めちゃめちゃ嫌味にしかとれません🥶

かめ

早めに迎えにこれないですか?と、聞かれるということは、
仕事が休みの場合は、家庭保育の協力を得たい園なんだと思います!
あえて、連絡帳に書いてるので
休みの日は家庭保育して欲しいんだと思います💦
はっきり、休みの日は家庭保育の協力をしてください。と園から言われないなら、気にせず預けてもよいと思います!

• かめ

かめ

仕事休みの日でも預かりますよ。のスタンスなのに、言ってくるのは矛盾してるのでハッキリして?って思ってしまいますね😵💬

• 8月20日