※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目も早い可能性ありますか?1人目は37週で出産。お腹張りやすいが切迫なし。今回は上の子がいるため活動的。

2人出産していて、1人目37週で出産されたママさんいらっしゃいますか?
私も上の子を37週3日で出産しているのですが、2人目も同じように早い場合が多いのでしょうか?
参考までに教えてください✨

ちなみに、1人目の時もお腹は張りやすいものの切迫などなく、ダラダラとした運動もしない妊婦でした。笑
今回の方が上の子がいるのもあり結構動いてると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目37w4dでしたが2人目3人目は予定日前日でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😂
    ちなみに、1人目はお腹の張りがあって、2人目以降はそこまで感じなかったとかってありましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張りやすいので毎回かなり張ってました💦3人目は38wから子宮口4センチくらいひらいてたのに全くうまれなかったです🤣

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りやすい方なので今回も‥と思っていたのですが、早く生まれないパターンもあるのですね😂ほんと出産ってわからないものですね😅💦
    心得ておきます!
    ありがとうございました✨

• 8月20日
ありす

1人目36w5dでしたが、2人目は41wでした😂
1人目が36wだったので、なるべく安静にしてるように言われて、生産期までお腹にいてくれるようにって感じでしたが、安静にしすぎて全然出てこなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしすぎも良くないんですね😂
    でも、36週だった過去があると心配で安静にしてないととなりますよね💦
    臨月入ったら思いっきり動いた方がいいかもしれないですね😂

• 8月20日
✩sea✩

1人目37週で破水して出産、2人目37週の健診に行ったら、「定期的な張り、子宮口3cm、経産婦、はい、このまま陣発入院してー、ご家族呼べる?」と言われ、翌日に生みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、2人目も早いパターンありますよね💦
    前回が予想外すぎたので、9ヶ月入る頃には入院バッグ用意しておきます😂
    お腹張りやすいタイプでしたか?

• 8月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

張ってました!
    張り止めを頓服では出されていましたが、37週の健診数日前からは、「あー、定期的に結構パンパンになるなー」と思っていました!
    ただ、まさか健診してそのまま入院になるとは思わなかったです💦
    でも一応、入院セットは車に積んでいたので、荷物は大丈夫でした( ・ᴗ・ )

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がどうだったか記憶曖昧なのですが、今回まだ約27週なのに結構張ることが多く😅
    準備は万端にしておくことにします😂!
    おしえていただき、ありがとうございます✨

• 8月20日
ぽん

1人目は37w6dで2人目は38w3dでした🙂

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で37週4dで出産しました!
全然陣痛の気配も無かったです(笑)
2人目は予定帝王切開で37時6dで出産予定です