※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

猛暑で公園に行けず、自宅保育中の1歳7ヶ月の女の子。児童館やイオンで過ごしているが、体力とメンタルが疲れる。家でのんびり過ごしたいが、子供は外に行きたがる。皆さんはどのように過ごしていますか?

自宅保育の方、この猛暑の中どのように過ごしていますか?

1歳7ヶ月の女の子を自宅保育中です。
連日の猛暑で公園に行けず...毎日どのように過ごすか頭を悩ませています。子供は毎日外に行きたがるので、児童館やイオンをローテーションして過ごしています。

児童館は苦手ですが、子供のためと思って行っています。ですが毎日はこちらの体力とメンタルも疲れます。
たまには家でのんびり子供と過ごしたいのですが、1日家の中では体力が有り余っているようです。

皆さんは毎日外出していますか?
この猛暑の中、子供とどのようにお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎて外に出れないので基本的には家にいます😂
散歩がてら食料品をお買い物に行くくらいです😓
車がなくて、支援センターに行くまでが暑いので7月後半からは支援センターも行ってないです💦

一日のどこかでは、お風呂で水遊びして体力消耗させてます😅

• ママリ

ママリ

お風呂で水遊びが1番体力消耗しそうですね!明日からやってみます😆ありがとうございました!

• 8月20日
くるん

2歳半の娘と、7ヶ月の息子を自宅保育中です!私が住んでいる所は田舎でショッピングセンターは近くにないので、基本いつもは支援センターに行くか、実家が近いので実家に行くかって感じです💦
家にいる時は庭にプールを出して遊んでます!

夏になると散歩に行けないので
朝早めに行くのもいいなと思うのですが、なかなか朝から外出てってゆうのが出来ずです、、笑笑
夕方少しだけ散歩したりする日はあります!

• ママリ

ママリ

朝早くの散歩は中々厳しいですよね😅ありがとうございました!

• 8月20日
きなこ

同じくプールやお風呂での水遊びが1日のメインです🥳毎日外出してないです。明日も家出る予定ないです笑

• ママリ

ママリ

やっぱり水遊びが1番ですかね😂ありがとうございました!

• 8月20日
れい

我が家は9時過ぎと17時頃に30分ずつ公園遊びです
午前中はその後支援センターで遊ばせます

基本支援センターですが、水族館(年パスあり)や赤ちゃん向けのコンサート、美術館などのワークショップにもよく行きますよー

家だと体動かさなくて不器用男子には心配なので、極力運動して頂いてます

• ママリ

ママリ

毎日公園に支援センターにすごいです!やはり体動かすのが1番体力消耗なりますよね😅ありがとうございました。

• 8月21日