※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お出かけ

ディズニー旅行について質問があります。遠方からの家族旅行で、子どもたちと一緒に楽しみたいアトラクションやショーがあります。ホテルや時期、アトラクションについて教えてください。

ディズニー旅行について質問があります。
遠方組なので、最後のディズニー家族旅行になる予定です😊
前乗りして、2・3日目はランドとシー、4日目はインパするかホテルでゆっくりするかその日に決めようと思っています。
ホテルは、1泊目は近場の安いホテル、2・3泊目はディズニーホテルにしようと思っています。

子どもたちが小学生なので、どこかの3連休で行こうと思っています。
絶対にやりたいことは

ランド
プーさんのハニーハント
夜のショー?パレード?

シー
ソアリン、トイマニ、インディージョーンズ
夜のショー

です。
パレードやショーは時期によってあるないがあるとは思いますが、詳しくないのでよく分かりません💦
ファンタジースプリングスは行ってみたいしアトラクションも乗ってみたいけど、そんなに何回も乗りたいって感じではありません。

3連休なので、バケパ必須ですかね?💦
オススメのホテルや時期、アトラクションやショーなど、詳しい方教えて下さい😆

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

具体的な日付がないと、なんとも言えません💦

混雑の予想も立てられないので💦

差し支えなければ、
具体的な日程を教えていただけませんか?

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    1番の希望は11月の3連休です。
    クリスマスイベントに行きたいのですが、今年の11月の3連休はまだハロウィンなので、来年にしようかなーと思っています💦

    それか、1月の初めの3連休かなー

    と思っています。

    • 8月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど🤔
    ハロウィン〜年末年始はかなり混みます💦
    特に11月の3連休はハロウィンも終盤なので、かなり混みます。
    (特になかび)

    今年は勤労感謝の日が土曜日なので、11月の3連休はそこだけなのですね💦

    混雑的に言ったら、1月の初めの連休11〜13の方が空いています✨
    寒さはありますが❄️

    • 8月20日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そうですよねー
    混雑を取るか、バケパにしてクリスマスシーズンに行くかの2択かなーと😅
    あと、来年2月の3連休はやっぱり多いですかね?

    • 8月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    2月の連休は混みますね💦
    私はそこファンタジースプリングスホテル狙いますが!

    2月は休止施設も多いです!
    ホームページでよくご確認された方が良いですよ✨

    ディズニー・休止で検索すると出ます!

    • 8月20日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    休止もあるのかー!
    閑散期は閑散期なりの理由があるのですね😱

    あの、今の段階でのショーやパレードのオススメってありますか?
    ほんとに全然詳しくなくて💦

    • 8月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    閑散期は色々とメンテナンスが入るのです。
    半年前には大体発表されるので、今の段階でも見れると思いますよ。

    ショーとパレードのオススメですか🤔

    やはり定番は、
    🧡ランド🧡
    パレード↓
    ・ハーモニーインカラー
    ・エレクトリカルパレード

    ショー↓
    ・マジカルミュージックワールド
    (完全抽選の可能性あり)

    🩵シー🩵
    ハーバーショー↓
    ・ビリーヴ
    (混雑時期はバケパの方がオススメ)

    ショー↓
    ・ビッグバンドビート

    です。
    お子さまがいらっしゃると、
    ジャンボリミッキーも良いかもしれませんね。

    • 8月20日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    完全抽選のショーもあるのですね!
    行けるとしても何年に一回のレベルだし、家族旅行としてはきっと最後になるし(反抗期とかは親と一緒に行ってくれないかと笑)、バケパで割高でもやりたいことやり尽くした方がいいかなーとか思ってるんです😊

    • 8月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    今は夏なので、
    熱中症対策のためにほぼ全てのショーが抽選です。
    時期によって違います。

    大体ですが、
    涼しくなってくると、
    初回のみ自由席、2回目からは抽選となります。
    1日4〜5回公演です。

    初回自由席を取るためには、
    少なくとも1時間は並ぶ必要があります💦
    混雑シーズンだと、1時間半くらいかもしれません。

    バケーションパッケージは高額ですが、
    大抵ショーやレストラン、アトラクションが確約されているので、混雑シーズンにはオススメです◎

    閑散期だとやや勿体無い感じはします。

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    バケパ、11月のクリスマスシーズンの3連休なら価値ありますかね😆
    最初はバケパ高いなーって思ってたんですけど、やっぱ旅行中の時間や経験には代えられないかなと😊

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    価値あると思います✨
    バケパにするか、ワンダフルバケーションにするか…ですね🤔

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    わたしにはあまり違いが分かりません😅

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    あまり違いはないです💦
    ただ、ホテルだけおさえておいて、グレードアップするかは後ほど選べるので、
    バケパ高いからどうしようかな〜と迷っている方にはオススメではあります✨

    ただ、ワンダフルバケーションも数に限りがあるので、
    あまりずっと悩んでいると、
    その日の分がなくなったりします。

    バケーションパッケージの利点は、
    どちらかと言うと、
    好きなコスチュームのミッキーやミニーに会える♡
    とかそういったプランです。
    アトラクションや色々満喫したい方、滅多にいらっしゃらない方には、
    バケパもワンバケもあまり変わらないように思います🤔

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そうなんですね!
    金額的にもそんなに変わりませんよね😅
    ホテルとバケパはどっちが先に予約開始なのかによりますね😄

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    バケパは6ヶ月前が多く、
    ホテルは4ヶ月前11時なので、
    バケパの方が先になりますね♡

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そうなのですね!
    バケパで2daysにして、2日目ののホテルを取るとしたら時間が開いてしまうのですね😱

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    4日間ですものね💦
    時間があいてしまうので、ドキドキしますね…🤔

    どちらのホテルをご検討されていますか?

    今はやはり
    ファンタジースプリングスホテル
    ミラコスタ
    は取りにくいです。

    トイストーリーホテルもまだまだ予約が取りにくいです。

    他はそうでもないです。

    もし同じホテル・同じ種類のお部屋が取れましたら、
    ホテルにお電話で連絡すれば、
    連泊扱いにしていただけます✨
    (荷物の移動が不要になります)

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    コメント間違えて打っちゃいました💦

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    アンバサダーとランドホテルなら、
    取れると思います✨

    朝早くから行きたい方は、
    パーク内でお食事を済ませた方が良いですね😊

    遠方ということなので、
    前乗りはアクセス重視の方が良さそうですね。

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そうなんです!
    出来るだけ長い間パークにいたくて😊
    パークのフードもおいしそうなのたくさんだし😁😁

    • 8月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    バケパですと、
    レストランも予約できるので、
    その点では安心ですね✨

    今はモバイルオーダーも、
    多くの店舗で導入されていますので、
    バケパでなくても、
    そういったシステムを活用すれば回れなくはないです!

    バケパにするかどうかは、
    あとはもう費用面での検討のみかなと思います。

    • 8月21日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます✨
    また悩んだらコメントください😆
    子どもともよく話してみます😁

    • 8月21日
ゆう(^^)❤

バケパでアンバサダー、次はランドホテルでと考えています。
朝食やレストランはあまり興味がないので、ランドやシーで済ませようかなーと思ってます。

前乗りのホテルは、遠すぎずの安いホテルにしようか、オフィシャルホテルにしようか悩んでます。