※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児に自信がなく、息子に噛まれると気持ちが落ちる。噛まれた時の対処法や気持ちを保つ方法を知りたいです。

自分が育児向いてなさすぎて気持ちが落ちてます。

現在息子は1歳4ヶ月あと数日で1歳5ヶ月になります。
意思疎通が少しずつできてきており、ダメ!と注意したらやめてくれるようになりましたが噛みグセが治りません。
私は痛いのがとにかく苦手で息子に噛まれると反動で押ししまいます。(尻もちつく程の強くではないですが倒れない程度に押してしまう)
押して怪我をするとかはないのですがそもそも押してしまう自分が親失格だなと思ってます。

また出産してから情緒が不安定で常にネガティブ思考になっておりひとつでも自分の欠点を見つけると気持ちが落ち続けます。

噛まれた時の対処法、注意の仕方を教えて欲しいのと
気持ちを落ちさせないための対処法も教えて欲しいです

コメント

はっぴーママン

同じく噛まれます!
お腹噛まれると
超痛い😭😭

噛まれたときに
何かリアクションを
起こすと
喜んでるのかな?
大きい声を出すほど
楽しんでるのかな?と
勘違いされてると
聞いた事があったので

噛まれたら
リアクションしないの
難しいけど
何も言わずに
逃げます!!😂😂

注意しても
言葉通じないので
無意味です!!

昔ですが
猫飼ってた事が
あって、猫に
ひっかくな!
噛むな!と言っても
通じないのと同じ
感覚なのかな〜と
自分に言い聞かせてます😂😂