※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って座っていられない状況で心配です。横になると楽になることが多いようですが、気になる症状です。医師に相談することをお勧めします。

33w3d初マタです。
椅子に座ってられない感じにお腹が張るのですが、こんなものなのでしょうか?
切迫気味で産休より1ヶ月早く病休をとり、里帰り中ですが、1日ほとんどベットの上で横になってます。

正直これが、お腹が張ってるのか分かりませんが、座ってたりすると苦しくて横になるとまだ楽です。

心配はいらないものですか?

コメント

ねこ

産休に入るまでは座り仕事が多かったので、よくお腹張ってました。
横になると楽になりますよね。
産休後はトドのように横になってグダグダしてました🦭

切迫気味となると病院の先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね。

L🐶

お腹張りますよね😂
私は切迫ではないですが、座ってても張るし横になってても張る時は張ります!
座ってるよりも寝転がった方が楽なのは同じです。
張りがすぐ治まったり、出血等なければ問題ないとは思いますが切迫気味なのであれば分からないので電話して聞いてみてもいいと思います💦