※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が手作りのお惣菜を持ってきたが、常温で4時間経過している。食べるのが心配だが、断る方法がわからない。どうしたらいいか。

至急どなたかお知恵を貸してください😂
義祖母が手作りの惣菜を常温で持ってきました。
食べるの怖すぎるのですが、いい断り方ありませんか😅

義両親&義祖母が我が家に遊びに来ました。
車で4時間程かけて、先ほど我が家に到着しています。
義祖母が手作りのお惣菜数種類を持ってきてくれたのですが、クーラーバッグにも入れず、保冷剤も入れず、です💦
移動は自家用車です。

せっかく作ってきてくれたので食べてあげたい反面、夕方とはいえ常温で4時間はちょっとさすがに怖すぎます😂
でも目の前に義祖母もいるので、食べないわけにもいかず…

皆さんならどうしますか😇
断るとすれば、なんと言えばいいでしょう💦
ちなみに子供達は2歳4歳です。

コメント

りり

義両親達は何時頃帰るのでしょうか?夜ご飯も一緒にならせっかくみんなで集まったので何か出前とりませんか?お惣菜は明日美味しく頂きますね!って冷蔵庫にしまうのはどうですか?😵‍💫💦

まりん

手作りほんとにやめて欲しい😰
晩御飯一緒に食べる感じですか??
もう食べちゃってとかは無理ですかね?もう晩御飯作っちゃったので明日お昼いただきますって言って捨てちゃうとか…🤯

ママリ

冷蔵庫入れっぱなしで忘れたふり。気づいた時にはお腹いっぱいで明日いただきます〜っと翌日処分

それか、めちゃくちゃレンジで再加熱して出す😅

はじめてのママリ🔰

みなさまほんっっっとうにありがとうございました🙏😭
キッチンでしゃがみながらコソコソとチェックさせていただきました🤣

みんなで一緒にご飯食べる予定だったんです💦
(元々お寿司を頼もうと話していた)
そして予定通り出前でも〜とのことでピザとお寿司の出前をとらせていただきました✌️

お惣菜は冷蔵庫行きで、無事に逃れられました😂
義祖母は今すぐ食べてほしそうにしていましたが、「せっかくなら次女にも食べさせてあげたいので(充電切れて寝ちゃってた)明日の朝ごはんにしますね〜嬉しいです〜」と言って、即冷蔵庫へGOでした!笑

義両親達がホテルに行ったらすぐ廃棄します!!笑
本当にありがとうございました!助かりました😭😭