※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで入院中。お風呂はNGでベタベタ。ドライシャンプーや拭き取りも効果なしで不快。どうしたらいいでしょうか?

昨日息子がRSウイルスになり入院しました。
3日目で熱が下がり今は咳と鼻水だけです。
4日から7日くらいの入院と言われましたが
その期間お母さん方はお風呂入れませんでしたか??
真夏で、エアコンついててもグズグズをあやすと
汗をかいて体も髪もベタベタです。
まだ4日なら我慢できるかなって
思いながら7日はさすがにカビ生えそうで、、
ドライシャンプーやボディーシートで拭いても
さっぱりしないので気持ち悪いです。

コメント

ママリ

まさにRSで入院中です!
何回か入院したことありますが(違う病院でも経験あり)、シャワーできましたよ!
看護師さんにシャワーってできないか聞いてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!ありがとうございます!
    お子さんも大変だと思いますが
    ママさんも体調に気を付けて休める時は休んでお互い頑張りましょう😭

    • 8月20日
ママリ

何回かいくつかの病院で付き添いしましたが、個室は部屋にシャワーついてましたし、大部屋は共同のやつ使えましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離病棟だからないって言われました😨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ…それは悲惨すぎます。個室だったらついてますよね🤔お金はかかりますが、色々な意味で個室希望した方がいい気はします💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室なんですけど
    トイレだけついててあとはただ広い部屋です😭

    • 8月20日
ママリ

何度か入院してますが
シャワーあるはずですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないみたいです、、
    諦めます🤦‍♀️

    • 8月20日