※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ストレスでメンタルが不安定。離乳食に手がかからず、2人目の食事に悩んでいます。漢方で改善を試み中。

二回食、どちらかまたは時々両方ベビーフードです。
同じような方いませんか?

3歳自宅育児イヤイヤ期、わたしのメンタル崩壊気味で日々怒鳴りつけることや感情を強制シャットアウトして無表情になることばかりです。
離乳食を丁寧にストックしておくことなんかできなくて、ほんとに心が枯れてて、取り戻すかのように夜は自分の時間を楽しむことに必死で携帯を貪り、2時頃に寝るという生活。

しんどくて婦人科で漢方を今日処方してもらったのでちょっとでもマシに慣ればと思ってるところです。

1人目の時はすごく手間かけて作ってあげてたのに、2人目ごめんって思います。

2人目は体重が伸び悩んでて、ミルクもいまいちなので、離乳食ちょっとおやすみしようかなってのもなかなかできないです。

これでまだ一回を食べてくれればって思うけど、注意散漫すぎてひどいときは数口でおしまい。
せっかくつくったのに、、はぁ。

コメント

m

同じく下の子の離乳食ベビーフードに頼ってます、、
上の子達に怒ってばっかだし、
下の子ギャーギャーで余裕なくなるし、、
しんどいです💦

もも太郎

うちもそうでした👋

作っても食べない、形状を月齢より進めてみたり戻してみたりしても食べない、ベビーフードにしても食べない。
一食1,2口、頑張って3口か…

なのでカレーとかで取り出せそうな時はそれを小さくしてあげる程度で、ベビーフード使ってましたが、食べないからベビーフードももったいないくらい………

当時の息子は母乳とバナナで生きてました🤣w

ベビーフード食べてくれなくて悲しみながら作っています。
(茹でてブレンダーのみ、上の子のお昼ご飯は納豆ご飯…)

でも私も3歳の子を怒ってばかり、なんとかしなくちゃと婦人科にて漢方を飲み始めたところなのでめちゃくちゃお気持ち分かります😭😭😭😭