※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU✿.
妊活

富山県高岡市のあいARTでの転院を考えています。保険適用の費用やクリニックの雰囲気、男性の検査について教えてください。

富山県高岡市のあいARTへの転院を考えています。
保険適用の際の費用やクリニックの雰囲気、
男性の検査等教えてきただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、顕微授精一択だったのですが、採卵から移植までで36万ほどでした。高岡市の補助金や生命保険のお金が降りて、自費で払ったのは16万ほどでした。ただし、診断書を発行するのに2万弱かかります。

人工授精は1回2万と言っていた気がします(曖昧ですみません)

クリニックはいつも混んでいて、かなり待ち時間があります。LINEで予約できます。電話はつながりません。

説明も基本ないので、全て疑問あったらその時に聞かないと連絡とれないです。

男性検査は曖昧なんですが、最初に血液と精液の検査をして2.3万?ぐらいだったと思います。

私の場合は、8割の人が上手くいく、旦那さんが不妊じゃなければ自然に妊娠できる体なのに(男性不妊であったため)など、期待を持たせる事を言ったり傷つくことを言われたのでショックが大きかったです。結局うまくいかず、転院を勧められました。

友人はそこで上手くいき、無事に出産できているので、実績はあると思います。

私が感じたことなので個人差あると思いますが…

• YU✿.

YU✿.

細かく教えて下さりありがとうございます!
    とても参考になりました🍀

診断書、結構するんですね…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書は高いです…
    発行するのに3ヶ月から半年ほどかかると言われました。

時々ショックなことも言われますが、優しい時もあります。

素敵なご縁がありますように🍀

• 8月22日