※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝夕の授乳後にラクツロース・シロップを飲ませるのが良いでしょう。夜寝る前の授乳後は厳しいため、前の授乳後に飲ませると15時か16時頃になります。

生後7ヶ月 便秘のためラクツロース・シロップを1週間分処方されました。
朝夕の1日2回なのですが、いつ飲ませればいいですかね?💦

離乳食は朝と昼の2回にしているのですが、離乳食の2回目を夕方にしてそれぞれの離乳食後がいいでしょうか?🥲
夜寝る前に授乳してるのですが、寝室で授乳してそのまますぐ寝るので、寝る直前の授乳後は厳しく…
その前の授乳だと、15時か16時頃になってしまいます。

病院で聞けばよかったのですが、子供が泣いてて気が散ってて聞くのを忘れました😓

コメント

min

朝と夕方の離乳食後の2回目でも別時間帯の起きてる時でも問題ないと思います!
1回目から4、5時間以上はあけたほうがいいと思いますが(薬の説明書に間隔は書いてあると思います。書いてなければ処方された病院に電話確認してみてください。)1回目から決まった時間あけたのが離乳食後であり、その時間帯が忘れないのであれば離乳食後がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!薬の説明書に間隔書いてなかったので、今日電話して聞いてみます!
    食事の後に飲まなきゃというより、間に何時間あけるとかが重要なんですね!

• 8月21日
はじめてのママリ

同じ薬飲んでます!!
私はご飯のあとタイミングみて昼までにあげて、夜もご飯の後(ほぼ寝る前)にあげています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯直後じゃないとダメなのかと思ったのですが、そういうわけではないんですね!コメントありがとうございます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始まる前から飲んでいるのでなんとなくで大丈夫だと思いますよ👌🏻

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 8月21日