※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🤍
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、上の子から学び、穏やかに育児している。楽ではないが、歩き出すとさらに大変になる。今を大切にしたい。

独り言です🦢(記録みたいなものです)

とくにめちゃくちゃ育てやすい訳でもなく
育てにくい訳でもない。

お腹空いたら泣くし抱っこしたら落ち着くし
あやすと笑うし眠いと怒るし泣くし
寝ない時は寝ない。泣きたい時は泣き止まない
わかりやすいかなあと思います。
新生児から1ヶ月頃母乳安定。
割と量は出てた。たくさん上の子も吸ってたからかも
ラッコ抱きしか寝ない。諦めてずっとソファで抱っこ寝
おろすと起きるから逆にそれでイライラしない方を選んだ
目が見え始めた頃時々母乳不安定。キョロキョロする暴れる
2ヶ月おっぱい拒否(いまだ継続中)上の子もあったあった
なんでーって思うけどそりゃ出ないと怒るよね
あーもうって嫌になってイラっとするけど
なんかそんなもんさって思える

上の子の時はなんでなんでばっかりで辛かった
分からない事だらけで自分を責めてばっかりで
検索魔になり悩みまくって神経質になって
ルーティンしたりネントレしたり頑張ってた

それでも今では大変だけどすくすく成長中!
良くお兄ちゃんしてくれてる。

今こんなふうに穏やかか子育て出来ているのも
ぜんぶぜんぶ上の子が教えてくれたから🕊️
はじめての子育てぜーんぶ教えてくれた!
悩んだりはするしママリにはいっぱい相談させて
もらって助かってます!
だけど上の子のおかけで
ほんとにゆるく〜子育て出来てます
お兄ちゃん、ありがとうねっっっ

そして私は知っている、、、
このねんね期の方がまだ楽って事(楽ではないけど)
これからまだまだ大変な事まってるぞー笑
子育ては長い
歩き出したら大変だぞー2歳児とかもっと大変さだぞー
覚悟しておけ私よ!笑

今を噛み締めて子育てしたいと思います☺️

コメント

はじめてのママリ

素敵です☺️
思わずコメントしてしまいました。

娘がもうすぐ2歳、
やっぱり2歳はすごいんだ…覚悟…と引き締まりました(笑)

今しかない時間、お互い楽しみましょう🤤🍊

  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    ありがとうございます!
    本当上の子の時色々ありすぎてもっと余裕持って子育てしたかったです😮‍💨
    歩くようになるとますます目が離せないので2歳児大変でした!でも少しずつおしゃべりも出来て意思疎通出来てきて最高に可愛いかったです🩷

    • 8月24日
ママリ🔰

あ〜わかります...3人目ですがその通りです🥹笑
今は今の大変さもあるけど、確実にこの後の方が大変です。笑

  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    お返事ありがとうございます!
    3人の子育て毎日お疲れ様です😭🌱
    細切れ睡眠もきついですけど、大きくなったらもっと体力も使いますもんね🥹まだまだ子育て頑張らないと✊🏻笑

    • 8月24日
もも

えー😭なんかうるっときちゃいました😭😭
そうですよね!上の子がぜんぶ教えてくれたんですよね💜
私もゆるーく2人目育児がんばろうと思えました😭😭

  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    毎日育児お疲れ様です!👶🏻
    今こんなに楽しく育児が出来てるのは全てお兄ちゃんのおかげです🌸色々振り返りが出来るから子育て出来ます!やっぱり初めてこ子って頑張っちゃいますもんね、、、🥲いっぱい悩んだりもしますがゆるくやっていきましょうっっ🐣

    • 8月27日