※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でクリニックに通い始め、早くも人工授精を勧められた28歳女性。次は人工授精が適切か悩んでおり、アドバイスを求めています。

今月から不妊治療でクリニックに通い始めたのですが早々に人工授精を勧められました。

私28歳
夫30歳
2人目妊活がうまくいかず9ヶ月経ったのでクリニックを受診しました。

AMH検査の結果はが2.5?とかで30代後半の数値
フーナー検査では直動精子が0でした
おすすめは次人工授精と説明を受けたのですが
そんなすぐ人工授精にステップアップするものなのでしょうか…?
想定では数回タイミング法やってみてダメなら人工授精と思っていたので少しショックで…

皆さんだったら次人工授精にしますか?
周りに不妊治療をしている人がおらず…
アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

ご家庭で妊活してたり既にお子さんもいらっしゃるとのことで人工受精からなのでしょうね。
人工受精はタイミング指導も兼ねてるようなものなので今となっては早くステップアップしておけばよかったと思います🙂

ままり

AMHは置いておいて、
フーナーで精子うごいてないなら人工授精にすぐステップアップ勧められるのは当然かなて感じがします🤔
タイミングだと確率がかなり低くなるので…

私が同じ状況ならタイミングやらず人工授精しますが、
急いでないのであれば、タイミングからしたいと伝えるといいと思います!

ayano🐻

先生がそういうなら、私なら早めにステップアップします!
何も問題ないなら、おっしゃるとおりタイミングのあとステップアップの話しだと思うのですが、、専門家がそういうならって感じです!

yuzu

フーナーテストでその結果ならタイミングじゃなくて人工授精を勧められても普通かな?って思いました。

もう少しタイミングで頑張りたいんですけどーって言ってみてもいいかもしれないですが、早く妊娠したいのであれば人工授精のほうが少しだけ妊娠率上がるのでやるのもいいと思います。