※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

東大阪で途中入園する場合、4月からの入所申請が必要ですか?途中入園はリスクがあるため、認可を諦めることも考えています。仕事も探しているが難しい状況で悩んでいます。

東大阪のかたで途中入園した方4月からの入所申請かけないといけないですか?
シングルになるので、どうしても働かないといけなくて、でも激戦区なので入れるかもわからないし最悪無認可など入れて認可の途中入園狙うかどうしようか迷ってます。
仕事転職活動してますがナカナカ道は険しくこのままでは加点少なくて入れそうにないので悩んでます。
今から途中入園も考えたのですが4月入所と応募しないといけないみたいなの聞くのでそうなると申請に出した就業先と実際入園してからの私の就業先の相違があった場合退園の可能性があると市から聞いたのでそれなら認可一旦諦めるしかないのかなって思いはじめてます。。。

コメント

ママリ

4月の一斉入園も申し込んだ方が入りやすいよ〜ってだけじゃないですかね?
うちは他市からの途中入園で認可空きナシだったので認可外探したらすぐ入れましたよ😊認可外入って4月入園申し込んだらたまたま認可の空きがでて10月認可途中入園できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入所と途中入園と申請したんですよね?
    途中入園できても4月の分で出した申請と職場が違ってたりしてたら退園なる恐れがあると言われてしまいました、、、しかも今は自分はフルタイムじゃないのですごいフリで。フルタイムで探して入るのですが、、?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探しているのですが、、、でした😅

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

途中入園申請はしてません!
    4月入園申請したらたまたま私の第一希望の園が空きが出て途中入園どうですか?って電話かかってきたんです!
    求職中で入園希望出すんですよね?職場との相違って何なんでしょう?
    市役所言ってることが私はわからないのでもう少し具体的に聞いてみては?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは東大阪に今住まれてますか?
    とりあえず途中入園したければ4月入園と別で申請してと言われました。
    今は働いてるのですが扶養内でしか働いてません。
    相違に関しては今は最低ランクの働き方しかしてないのですが申請かけた後にフルタイムで転職しても入園難しいよと市役所に言われました。
    フルタイムで転職しても4月入園の申請後だと不利の意味がわかりませんがそう言われてしまって、、、

• 8月21日