※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松信ウィメンズについての産婦人科について質問があります。初診から出産までの内容や予約に関して教えてください。また、おすすめの産院も知りたいです。

松信ウィメンズについて
このたび、初診から出産までの産婦人科を探していまして、松信さんにしようと思ってはいるのですが、気になることがあり、おわかりになる方教えてください🙇‍♀️

①こちらは初診から経腹エコーなのでしょうか?
②初期の頃赤ちゃんの首の後ろのむくみはみてくれるのでしょうか?(NT)
③赤ちゃんになにか不安なことがあった場合ちゃんと教えてくれるのでしょうか?
④性別は教えてくれるのでしょうか?

上記4点が気になり、予約が取れないでいます。。
おわかりになる方教えてください🙇‍♀️

また、松信さんよりおすすめの産院がございましたら教えてください☺️
(高齢出産の2人目で無痛分娩を希望しております)

コメント

はじめてのママリ

松信さんで初診から出産までお世話になりました☺️

①初診から経腹エコーでした!
②すいません、あやふやですが確か別の医院の先生がやって来て見てくれたと思います!
③先生自体結構フレンドリー(好き嫌い分かれるタイプの)で、私の子自体は特に何も言われたこと等ありませんが、質問などしたらしっかり答えてくれます
④性別6ヶ月頃に教えて頂きました!その後、あるあるですが高頻度で性別言ったっけ???って確認されます笑笑でも、なんかすごい嬉しそうに毎回性別言ってくれるのでそれはそれで楽しかったです!

松信さんだと全部屋個室で、かるがも入院できたり、部屋があいていればかるがもでなくてもお風呂とトイレ付きのお部屋に入れてもらえることがあります!
私はそのパターンでした♡
産後のケアもしてくれるし、院内も綺麗で、助産師さん(看護師さん?)達もいい人ばかりなので私はオススメです🎶

ただ、ほんと院長の性格が合うか合わないかがあるのでそこだけですかね…🤔💭
私は面白いなって思ったので、次も松信さんに行く予定です!
あとは、人気の産院なので予約取っていても待ち時間30~1hとかざらじゃないです、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

追加で質問なんですが🙋‍♀️
    経腹エコーだと、どのくらいで心拍確認できましたか?
    あと、母子手帳はいつ取りに行くように言われましたか?

化学流産含めて3回流産してるので、早く行きたいとこですが、お金もなるべくかけたくなくて💦

よかったら教えてください✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分6.7週目くらいですかね…🤔💭
    初診が1/14で次の検診が1/24でその時に心拍確認出来ました!

そうなんですね😭
    私もお金なるべくかけたくなかったです、、💦
    健診すごいお金かかりますよね💦

ちなみに、初診料は確か1万円くらい?で、もし出産そこに決めるのであれば早めに予約しないと埋まってしまうので、決めた時に予約した方が吉です🙆‍♀️
    確か予約料が2万?で、それがお部屋代になってます!(お部屋はどの部屋になっても値段一律でした!)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月24日の診察の時に母子手帳もらってきてって言われましたか?
    それとも次の心拍確認のときでしたか?

お部屋はどこも一律なの知らなかったです!
    いい部屋に当たりたいです☺️✨
    トイレはついてて欲しいです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!24日に取ってきていいよって言われて、次の日取りに行きました☺️

いい部屋当たりたいですよね✨️
    お風呂トイレ付きが確か1部屋?と、トイレ付きのお部屋が2部屋あった気がします…🤔💭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    今週の金曜日に予約しようかなーと思ってたのですが、まだ6週4日頃なので、もう少し待って来週に予約するか、、
    ちゃんと育ってるか心配だから、予定通り今週いくか悩みます😫

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに迷いますね…🤔💭
    でも心配なら予定通りでもいい気がします!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    金曜日に初診行く方向で考えます💪

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️♡
    気をつけて行ってくださいね🎶

• 8月21日
ちゃみ

初診~8ヶ月くらいまで松信さんでした!

①経腹エコーです
②見てくれます!
③妊娠初期に不正出血があり、急遽受信した時にとても丁寧に対応していただきました🥹こちらとしては流産しちゃったら…とか思っていたので、とても心強かったです!(結果、なんともなかったです)
「また心配だったらいつでもおいでー」とも言ってくださいました🙏
④「性別知りたい~?」って聞いてくれます!

先生がいい意味で軽い感じなので、私にはすごく合っていました!あれダメこれダメ言われるのが嫌だったので💦
あと、名前を呼ばれず必ず番号で呼び出される配慮も良かったです。受付の医療事務の方もテキパキしていて待ち時間も少なく、スムーズでした👏

ちなみに、出産したのは松戸のオークです!