※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
妊娠・出産

再来週、予定帝王切開で緊張しています。前回は緊急帝王切開で、今回は手術内容や痛みに不安があります。術後の良いアイテムや入院前の食事についてアドバイスをお願いします。

いよいよ再来週、予定帝王切開で入院、帝王切開です!
緊張です…😭

息子出産の際は、緊急帝王切開だったので
訳のわからないまま、手術でした。
今回は何するのか、術後の痛みを知ってるだけ
赤ちゃんに会える嬉しさと
痛みへの恐怖でドキドキしています。

術後、これあって良かった!
というものがあれば教えてください🙇‍♂️

そして、入院前
家族3人でのご飯何食べようか悩んでいます!
実家に帰省しているので、やっぱり外食かな〜
焼肉??

コメント

初めてのママリ🔰

ひとりめは自然分娩、2人目は予定帝王切開で出産したものです。
帝王切開、私は予定していても、初めてだったので、何もかもが恐怖でした。
でも、2回目からはどんなことするか大体わかりますもんね。
私は帝王切開の後、丸一日位は起き上がれないので、ベッドの柵にS字フックをかけて、そこに小さなバッグッをかけてティッシュとか飲み物とかすぐに取り出しやすいようにしてたのがよかったです。
水分とか何か食べていいですよって言われた後には痛みもあって不安だったので、飴とかチョコとか軽くつまめるものが近くにあるのもよかったです。