※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもの身支度コーナーについて、使われているアイテムを教えてください。IKEAの動くワゴンや無印のハンガーラックなど、どれがおすすめですか?

子どもの身支度コーナーについて
ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️
お子さんの身支度コーナーどういったものを用意していますか?
まだまだ早いとは思いますが、今後子どもが自分で進んで準備ができるようにいろいろ準備していきたいです!
ワゴンや棚などいろいろインスタでみましたがどれがいいのか悩んでおります🥺
IKEAの動くワゴンや無印のハンガーラックなどなど、皆さんの使われているもの教えてください🙇‍♀️

(もし可能であればお写真見せていただけると嬉しいです🥹🙇‍♀️なくてももちろんいいです!!)

コメント

花束❁¨̮

うちは特別なものは特に購入しませんでした!

子どもの自分の部屋にウォークインを作り、そのなかにタンスを置きました。タンス内に服などの身支度類、ハンカチやティッシュを収納しており、毎朝子どもは自分で選んで自分で身支度します。
小学校になってからは、キッチン前のカウンターにスタディコーナーを設置したので、鉛筆削りや次の日の用意などはそこでやるようになってます。

1歳なのにちゃんと考えてて偉いですね👏ウチはその頃まだまだ全然だったのですが、一緒に選んだり、場所を覚えて貰ったり、そういったことは早いうちから取り組む努力は一応…してました(^_^;)