※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊活中の女性が、月収について相談しています。現在のアルバイトの収入と、扶養内で働く選択肢について悩んでいます。クリニック通いや体外受精を考える中、収入と働きやすさを比較しています。

妊活中💦①¥1350×8で月14出勤位で15万だと社会保険ひかれて12万手取り位で損でしょうか?💦②¥1050の扶養パートで8万以下

の方が良いでしょうか??

①だとシフト制で早番遅番ありですが、通ってるクリニックのビル🏙️にあり通いやすそうではある🙏

②はクリニックから徒歩10くらいの地下街。
ここなら扶養内可能らしいので、無理なく働ける気はしますが、今後のお金を考えても①の月15の方でも良いかな、頑張れるかなと思ったのですが社保加入になるので二万ほどはひかれますよね?😓

手取り①だと12くらいと考えると良いでしょうか?
1番損なところですか?
(派遣なので時給は良いですが🙏)

週4でも可能らしいですが私の希望で①なら週3〜4の月14日までかなと思ってます。

いまは旦那の扶養で働いてません。
妊活はじめたところ、などであれば①も良いのですが既に何度か流産もしていて、年齢も30半ば過ぎたので体外受精にしてます。
通院は月4〜5程度で朝から夜まであいてるクリニックです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

時給良い①にする!!

はじめてのママリ🔰

妊活中なら②の方が良さそう💦

はじめてのママリ🔰

そのた、コメントもお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ

お金に困っていなければ今はなるべく不妊治療に専念できる環境がいいのではないかと思うので‥扶養内の②ですかね🤔ストレスなんかもありますしね💦

①は年間180万なので、働き損にはならないですよ。160切ると働き損みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    クリニックと同じビルなので①も良いかなと思ったのですが8時間は久々立ち仕事できついですよね、、、

産休手当?などもつくみたいなので今後長い目で見たらと思いましたが、、

気楽そうなのは②ですよね。
    気になる食材ですし🙏

③と④はどう思われますか?🥺🥺

• 8月20日