※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

29歳の女性が、妊活とキャリアの選択に悩んでいます。部署移動のチャンスがあり、専門学校で取った資格を活かせる部署への移動を考えていますが、子供の保育や将来のことも考慮しなければなりません。どうすべきか悩んでいます。

妊活かキャリアか悩んでいます。私も旦那も今年29の歳です。
現在働いてるいる部署がシフト制なので土日祝関係なく仕事です。
子供が2人いるんですが、土日仕事の時は保育園に預けたり、旦那が土日休みなので子守りをお願いしています。
祝日は旦那も関係なく仕事のため、その度にお互いの両親にお願いをしています。

そこで別の部署ですが退職される方がおり、そこに空きが出ました。そこは私が専門学校で取った資格を持ってれば働ける部署です。資格手当も付き、土日も年末年始やGWも基本休みになります。
今までシフト勤務しかしてこなかったので、土日や年末年始など休みになると、これはチャンスだと思いました!
ただその方が12月に退職されるので1.2ヶ月前くらいから引き継ぎなどが始まります。
下の子も今年4歳で来年には5歳になります。
できれば、同じ保育園で被せたかったのですが難しいみたいです。部署移動し1年程働いて産休育休に入ったりするのは無責任になるのでしょうか。(あくまでも予定通り行けばですが、、)
今チャンスを逃すと求人を出し別の人が勤務となると、今の部署のまま手当もなく、土日祝も仕事、年末年始やGWも関係なく仕事になってしまいます。これからも上の子も小学生になり、部活などするとどうしても土日は休みがいいなと思ってしまいます。みなさんならどうされますか?批判などのコメントは辞めてください。

コメント

はじめてのママリ

私だったら迷わずキャリアを選びますね。あと数年もしたらお子さんは2人とも小学生。手がかからなくなるのでは?土日休みの方が絶対良いと思います。頑張りどころですね👍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです、上の子は来年小学生になるので、ちょうどいい時期のチャンスだと思っています!
    勇気出ました!ありがとうございます💞

• 8月20日
あじさい💠

どっちも取りましょう✨29歳めちゃくちゃ若いじゃないですか!取り敢えず部署移動して1〜2年してから妊活するでもアリだなぁって思います😊

• ママ

ママ

私もどっちも取ること考えています😤(欲張りなのかもしれませんが)
    部署移動して1年目くらいに産休入れたらいいなーとあくまでも予想をしています😬

• 8月20日
ままり

せっかくのチャンスなので部署移動した方が良いと思います!
子供は授かり物なので、そんなすぐにできないかもしれないです。私は妊活しても3年くらいかかりました。
とりあえず異動して、もし赤ちゃんはきてくれたら産休で良いと思います。無責任なんてことないと思います😊

• ママ

ママ

去年から妊活してたんですがなかなか妊娠出来ずでした。
    今回の異動話を聞いてこの為に妊娠しなかったのかな、チャンスだから掴まないといけないようなことを思っています🥲

• 8月20日