※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児の負担や母乳量について相談があります。混合から完ミに移行するタイミングや経験を共有してください。

混合ってめちゃくちゃ時間かかってしんどくないですか??😧

最低でも1時間はかかる。。。
おむつ替え5分、母乳25分、ミルク25分、ゲップに縦抱き10分、洗い物に消毒5分。
さらに、後乳を搾乳機したらプラス15分😹

もうすぐ2ヶ月だけどこれいつまで続ければいいのだろうか。。。
ゆくゆくは完ミにするけどいつにしようか。
ちなみに母乳はあんまり出てなくて両方で50〜80mlくらい。桶谷式に通ってます🫨

混合の方、混合から完ミにした方、どうですかー?

コメント

長いししんどいですよね😓
2人目は1ヶ月になってすぐ完ミにしました!
めちゃくちゃ楽です🥹

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じの混合でしたが、もお授乳時間が苦痛で仕方なかったのを覚えてます😂
3ヶ月頃こんな感情になっている自分も情けないし、子どもにも申し訳ないと思い思い切って完ミにしましたが、とっても楽になりました🥹
気持ちが楽な方が私は楽しく育児できます☺️

アマアマ

5ヶ月くらいまでは
ミルク3時間おき
母乳いつでもって感じにしてました!(少食で沢山飲んで欲しかったので)
離乳食が始まってからは今までの混合だと動作が多くて面倒だったので
離乳食のあとの授乳はミルクで他は母乳にしました!
今では離乳食3回、ミルク3回、母乳1回になりました😉