※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の3番目の末っ子。泣いたらおっぱいで1日を過ごし、離乳食もまだ1回。寝る時間は不規則で夜中も泣いたらおっぱい。泣いたらおっぱいをやめるべきか相談中。

生後7ヶ月になります。3番目の末っ子です。
いまだに"泣いたらおっぱい"スタンスで1日乗り越えちゃってます…
1日のスケジュールもなにもぐちゃぐちゃな毎日です😅
離乳食は6ヶ月から始めてまだ1回食ですが、みんなの晩御飯の時間にとりあえず座らせてあげてる…全然食べないけどって感じです💦
寝る時間も決まってないですが大体他の兄弟に合わせて21:30くらい…
夜通し寝ないので夜中も泣いたらおっぱいです😅
そろそろちゃんと整えなきゃですよね…
とりあえず泣いたらおっぱいは辞めた方がいいですかね?

コメント

コーラ大好きママ

そうですね、、泣いたらおっぱいを学習するので、何か別のことで気をそらす感じに変えたほうが良いかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習…😨😨ハッとしました😨
    別のことで気をそらすよう少しずつ頑張ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
ママリ

夜は泣いたらおっぱいです!
3回はおきます😭😭

昼間は気を紛らわせてなんとか落ち着かせてます💦

離乳食二回食ですが全く食べません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜同じですーー😭😭
    昼間はちゃんとされてて偉すぎです👏🏻
    昼間おっぱいあげすぎで食べないのかなと思ってたんですが、そういうことでもないですね🤔
    離乳食は諦めます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
あいぶ

うちの子も夜中は1〜2時間おきに起きるので夜中は泣いたら添い乳です😅
よくないとは分かっていつつも体力と睡魔に勝てないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいぶさんとこのお子さんも1.2時間おきですか!!うちもどうしちゃったのばりに起きてきます😭😭
    睡魔と戦うほど体力ないです😇それでも日中眠すぎますが😂
    共感ありがとうございました🥺

• 8月22日
まな

うちも不機嫌になったら何となくおっぱいあげちゃってます😓そして夜間授乳もたくさんしてます。時間通りに授乳してる人とか見ると、すごってなります。何も考えてないです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌

めちゃくちゃわかります!!!そう、なんとなくなんです😂😂ほんと何にも考えてない…時間通りにやってる方、本当すごいなぁ〜ですよね🥺
    でも夜間授乳そろそろしんどくなってきたので脱なんとなく授乳を試みたいと思います!!ただ何も考えないで過ごしてた方が気は楽なんですよね〜🫶🏻笑

• 8月22日