※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

ママ友との約束を2回連続でキャンセルしそうで、体調不良で申し訳ない気持ち。息子が風邪で遊び場に行けないかもしれず、楽しみにしていたのに泣きそう。

ママ友と会う約束の日に体調不良で2回連続でキャンセルになりそうで申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

先日の約束の時は、私が気管支喘息を発症してしまって、薬を使っても喋ろうとすると咳き込んでしまうので、ドタキャンも良くないと思い2日前にキャンセルさせてもらいました😢

そして2回目が明日なのですが、朝から上の子がくしゃみ、鼻水、咳の症状が…💦
遊び場に行く予定で、お相手の下の子もまだ小さいし、他の小さい子もいると思うので、もし風邪だったら移したら申し訳ないし😭上の子がもし悪化したら来週からの幼稚園に響くだろうし…お断りしたほうがいいですよね😱

やっと園外で会えるお友達ができたのに、親子共々楽しみにするほど体調を崩して泣きそうです😭
2回もキャンセルされたら遊ぶの嫌なのかなって思っちゃいますよねきっと😭😭そんなこと全然ないのですが、申し訳ないです。あるあるですかね?😣

コメント

ママリ

子どもが小さいとあるあるです🥲
うちも何回も同じようなことになってますよ😂
お互い様なので、遊ぶのが嫌になるとかは思わないです!

• あこ

あこ

もう本当大人同士の約束と違って、子どもがいると振り回されますね😱
    また遊んでもらえることを祈って、今回はごめんなさいしました🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月20日
ういママ

あるあるですよ〜☺️
本当にまた会いたい人にはちゃんと説明をして、完全復活したあとすぐ連絡するようにしています😊

• あこ

あこ

やはりあるあるなんですね😣
    また復活したら改めて謝って、予定が合えば遊んでもらえたら嬉しいなと思います🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月20日