※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1. 賃料安い、広い綺麗な家で、子供が多い地域と、保育園が入りにくい田舎に住んでいるが、将来的に家を考えている。旦那の実家近くに住むと色々サポートしてもらえるが、実家からは40分。2. 賃料高い汚い家で、子供が少なく保育園は入りやすい地域。旦那の仕事場が近く、実家も近いが、病気の時にサポートがない。今は2に住んでいるが、1に引っ越すか悩んでいる。

1.
賃料安い、綺麗、広い
子供が多い
保育園が入りにくい
田舎
だんだんお店がたってきてる
旦那の仕事場が遠い(40分)
将来的に家を考えているがここの地域はまだ安い方
旦那の実家近く(頼めば色々やってくれたり病気の時には子供になんか買ってあげてとPayPayくれたり、子供の面倒も見てくれる)
私の実家からは40分くらい

2.
賃料高い割に汚い
子供が減ってきている
保育園は入りやすい
お店が色々ある
旦那の仕事場が近い(20分)
将来的に家は1に比べたら1000万程高い(家による)
実家の近く
(実家は普段は見てくれたりしてくれるものの病気の時に移りたくないからと何もしてくれない、普段からよく行ってる)

今は、2の地域に住んでいて最近賃貸で引っ越してきたものの家が汚い割に家賃高く1のほうに引っ越そうか迷ってます💦
なるべくどちらかの実家近くがいいと思ってます。
皆さんならどーしますか!

コメント

ミニー

田舎に住んでますが
職場が40分なら遠くないかなっと思いました☺️
なので、私は1がいいです!

ままり

1が良いです🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️
義実家との関係性も悪くなく、育児面でも頼れるのであれば迷わず1を選んじゃいそうです🥺✨

かな

車があるならですが、
実家が40分なら全然近い方だと思うので1がいいです!
徒歩移動とかが多いならお店なども近い方がいいので2です!